※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で息苦しくて吐き気あり。悪阻もある。ご飯が食べられず貧血かな?不安。

妊娠三ヶ月ですが
最近息苦しい😭💧
胸が息苦しくて吐き気とか…。
こんな事ある方いますか?💧💧
もともと悪阻はあります。
ご飯も全然食べれてないからか貧血なのかなあ?💦💦

はあ、なんだろ。不安。。。

コメント

ままり

私もその頃は悪阻酷かったです。心臓がバクバクして鼓動も早く、息苦しくもなりました。毎日熱を測るといつも少し高めで立ち眩みもひどく、階段を登って降りただけで1時間動けない時もありました。ご飯食べれてないから体力も血液も少ないせいなのかなぁと思ってました😂
15週頃から少しずつ食べる量が増えてきて、体調の良い時は近所を少しだけ歩くのを続けていたらだんだんと良くなってきました。安定期に入ると息苦しさも取れてきましたよ😊こんな状態の私でも安定期は文字通り安定したので大丈夫です!もう少し耐えて頑張ってください✊🏻✨

• なっちゃん18

なっちゃん18

そーなんですね😭
    コロナかな?とか考えたり😭
    最近頭痛も酷くて毎日カロナール飲んでるくらいで💦

そんな事ありますか??💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

同じくその頃自分もコロナかなと心配してました!特に私の場合咳も少しあったので😅なので毎日体調は注意深く見てましたね…。結局高熱にはならず、咳のピークも2日ほど、味も臭いも普通だったので下手に動かずにいました。心配であれば、かかりつけの産婦人科に連絡してみるといいと思います。
    頭痛は私もありました!ネットの情報ですが、悪阻の終わりかけに頭痛が出てきやすいようです。3週間ほど続いて頭痛も今はなくなりましたよ!

• 6月10日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

苦しかったら自然に咳出したくなりませんか?🥺🥺
    私も味覚ある!大丈夫!とか自分に言い聞かせてる毎日で😂
    最近検診で相談しましたが、つわりにも色んな種類があって、人によって違うから。と言われて赤ちゃんは元気だから!と言われ終わりました😫😫😫

えー、頭痛もあるんですね。。。
    しかも3週間も……😢脳の病気かな?とか思って怖くなって( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    妊娠中めっちゃ不安症なってしまう。。。

• 6月10日
  • ままり

ままり

めっちゃ咳出しました!😅たんも絡んでたので咳音もひどく家族にびっくりされましたよ(笑)
    赤ちゃん元気なら少し安心ですね!悩んでばかりいると赤ちゃんもママのピリピリを感じ取ってしまうかもしれないので、少しだけゆとりを持つといいかもしれません😌
    頭痛はよくある症状のようです😣
    不安なりますよね〜!私も検索しまくる日々です😅ずっと携帯見てると気持ち悪くなるので程々にして、あとは赤ちゃんを信じてあげる…そんな毎日です😄

• 6月10日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

横になってたら息苦しくないのに立って歩くときつくて😱
    ちなみに昨日の昼から食欲なくて食べてなくて水分だけ取ってて😢
    息苦しさもそんな気にしないで落ち着いて様子みるのもありですかね😩

• 6月10日