※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

名付けの候補は悠叶、宗磨、侑磨。悠叶は当て字で吐くを連想させるかも。どれがいいと思いますか?

名付けについて🤔候補が今は3つです。
1、悠叶
2、宗磨
3、侑磨
1は当て字になり、吐くを連想させちゃうかな😭
この中だとどれがいいと思いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1が読みやすくて好感持てる名前だと思いました😆

名前の読み方で迷うと色々考えちゃいますが、スッと読めるので吐くを連想するまでに至ることはなかったです。

• 4ママ

4ママ

そうなんですね😳できれば、ユウトにしたくて漢字を悩んでいます🤔

• 6月10日
ふーみん

ゆうとくん
そうまくん
ゆうまくん
ですかね!?

だとしたら3がいいと思いました。
叶という字があまり好きじゃないのと、宗は宗教を想像してしまいました。

悠の字は好きなので、組み合わせて悠麿(ゆうま)くんなんてどうでしょうか😚

• 4ママ

4ママ

そうです😊
    2だと宗教を想像されたんですね🤔いろいろな意見きけて有り難い😊

• 6月10日

連想すると言うと2.3は達磨をイメージしてしまいました😅
切磋琢磨の字でもありますよね!

1はゆうと、ですか?
私も1が字画的にも1番好感持てる名前だと感じました☺️

• 4ママ

4ママ

切磋琢磨、連想させますね😅
    おぉ、だるまですかぁ😳😳
    1はユウトで、私はユウトとつけたいと思っていますが、叶の字が読めるか、印象は?と気になりまして💦
    2も読みは好みですが、そうまって少し言いにくい⁉️って悩んでます🤔

• 6月10日

退会ユーザー

ゆうとくん、可愛いですよね(*´▽`*)
    知り合いには蒼という字を使ったそうまくんが居ますが、可愛い名前だなーと思っていました!

個人的な話を言えば
    私自身の名前の漢字が一発変換で出てくる名前でないので、変換機能で出てくる名前は羨ましいです。笑

• 6月10日
ミッフィー

どれも1発で読めますが、この中なら1番がいいなと思いました😁

• 4ママ

4ママ

この中で1を選ぶ方が多くビックリしてます😅

• 6月10日
ちるちる

どれも素敵な名前ですね🤗
私は1番が好きです!叶えるっていう漢字が好印象に残ります😄❣️
うちも名前考えていかなきゃなんですけど、どうやって名前を考えてますか??🧐

• 4ママ

4ママ

うちは画数重視になってますが、名前は?と聞かれた時に相手の耳にスッと入ってくるききやすい名前がいいと思っています😅

• 6月10日
Eva

名前の響きはどれも好きですが、漢字の組み合わせなら3です😊叶は、と読む漢字ではなく独自の読ませ方なので、今時のお名前だと思います。

• 4ママ

4ママ

この字はトとは読みませんもんね😅中年になった時のことを想像してみたり、親世代にはどう感じるか気になったり😓
    1の次に3がいいという方が多いので、2より3かなって思ってきました😅

• 6月10日
mizu

3が好きです😊

当て字は苦手なので、1はあまりいい印象ではなくて…すみません💦
2のそうまも好きですが、宗の字と侑の字なら、侑の字のほうが意味が好きです(^^)

りぃ

1は吐く等の印象はないですが、悠人君等の方が柔らかい優しい印象がしますね。

私も3が1番好きです!1番字のバランスが良いと思います😊