※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

昨日の検診では、早産の兆候はないと言われたが、生理痛のような痛みが不規則に起こり、前駆陣痛の可能性はあるか相談したい。



昨日検診で
子宮口もしっかり閉じてて、早産の兆候は
まったくありませんね(^^)
とのことでした。

が、なんだか昨日の夜から生理痛みたいな痛みが
不規則的に、
何十分っていう間隔だったり、
あれ?1時間くらいたったけど
今は痛くないや。みたいなのあるんですが。。。
(そのうちに寝てしまい、朝起きたらやっぱり生理痛のようなズーンとした痛みがあります)
お腹も張ったりしてるわけじゃなく
ただただ生理痛のような痛みです。
便秘気味でもないので、便秘痛みたいなものでは
ないとおもうのですが🤔💦

これは、ただのマイナートラブルでしょうか?
それとも、前駆陣痛の可能性はありますか?

コメント

nana

前駆陣痛だと思います😣😣

あやか

前駆陣痛なんだろうなあという重い痛みがわたしも35週ぐらいからありました🙆‍♀️実際産まれたのは39週でした!
ただ出産前日にそれまでの痛みよりも全然痛くて、これは陣痛だ!と思って産院行ってモニターつけてたら前駆陣痛ですねって言われたので
それまでの痛みはただ張ってるだけだったのかなぁと😭
友人は30週ぐらいから夜間張って痛くて眠れないと言ってましたが、念のため産院に聞いて張るときだけ安静にという指示だけだったみたいです!
よほど強い痛みじゃなかったり
出血がなければゆっくり過ごせばいいとおもいますが
心配なら産院に聞いてみるのが
ストレスもなくなって良いですよ!
私も何回もききました😊