※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

体調や胃が悪いときに食べたい物やご主人に作っている料理はなんですか?…

体調や胃が悪いときに食べたい物やご主人に作っている料理はなんですか??

仕事のストレスからか、2日ほど前から夫の体調が悪いです。
頭痛、胃痛、口内炎、、、気持ち的にも疲れています。


夜ご飯、何か元気が出るものや消化にいいものを作りたいのですが何がいいでしょうか?
お粥とかは、消化にいいけど食欲沸かないタイプなのでおかず系で教えて欲しいです❗️

私は体調悪くてもストレスで苦しくても焼肉だされたら嬉しくて、お腹痛くても何か食べて腹痛を紛らわせたいくらい食べるのが大好きなので、何がいいか思いつかなくて😕

教えてください!

コメント

deleted user

私もよく頭痛胃痛あります😭そんなときは、お刺身とか、酢の物がいいですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    大変ですね😢

    さっぱり酢の物よさそうです!ありがとうございます😊

    • 6月10日
*maki*

煮込みうどんにします😊
野菜もお肉も入れて煮込めば野菜クタクタになるので😄🙌
口内炎は沁みそうですが😭💦

  • ママリ

    ママリ

    消化に良さそうだしあったまるしいいですね!
    煮込みうどん作ります!
    口内炎は唇なので、上手いこと食べてもらいます!笑

    • 6月10日
  • *maki*

    *maki*

    冷たいものや酢の物は胃酸を多く出そうとして胃痛が悪化する場合があるのであまりオススメしません😭💦
    旦那さん早く良くなりますように🥺✨

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱😱
    お酢凄い良さそうなのに、、、胃が回復したらつくってみます!冷たいものもこの時期ついつい、、、ですが、気をつけます❗️
    色々と教えてくださりありがとうございます😭

    • 6月10日
deleted user

主人が去年がんの摘出手術と抗がん剤治療で、毎日消化吸収の良い食事作ってました〜😌

おかず系だと、豆腐の塩餡掛けとか良いかもですね!
野菜だと、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、大根、かぼちゃ
などは良く使って料理してました!
お肉は脂分が少ない鶏胸肉、ササミを使って、大根と鶏胸肉の煮物とか。

海藻類、きのこ類、ごぼうなど繊維質のものは消化悪いので出しませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    ご主人もままさんも大変でしたね😢

    豆腐の餡掛けすごい良さそうです!一緒に野菜も餡に混ぜてみようかな🤔
    きのこ類だめなんですね😱
    繊維物よくないんですね!

    すごく参考になります‼️
    ありがとうございました‼️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だったのと料理初心者なのもあり去年は大変でした😅💦

    豆腐の餡掛け、大根葉やカブの歯も一緒に入れると栄養価も高くてオススメです😄

    消化に良いものって、要は離乳食初期と一緒だなって今思ってるところです笑
    野菜も生で出すより良く茹でてあげると消化に良いですよ👍

    色々考えて料理作っても残されたりするとイラッとしますが笑
    仕方ないと割り切って次に活かしましょう💪

    大変ですがご無理なさらず…😌🙏

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カブの葉、の間違いです😱笑

    • 6月10日