※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

私の家族は父、母、兄、弟、私の5人家族です。兄は未婚ですが、私と弟は…

私の家族は父、母、兄、弟、私の5人家族です。
兄は未婚ですが、私と弟は結婚しています。
質問したい事は弟の奥さんの事です。

弟夫婦は1人息子がいます。
そしてちょこちょこ夫婦喧嘩します。
大したことない喧嘩の時は問題ない
のですが、
それなりに大きめの喧嘩の時にたまに
息子を連れて自分の実家に帰ることが
あるのですか、、、
その際私達の連絡もシャットダウンします。
(電話、LINE無視)
その事に関して父が少し怒っています。
「喧嘩してるのは俺らじゃないだろ」
「どうして俺らの連絡まで無視するんだ?
常識的におかしいだろ。」
と理解ができないようです。

仲直りしたとして次に会った時
それはおかしいだろう。と言うと父が言っています。
(連絡シャットダウンは今まで数回あって前回は弟に言ってもらっています。)

私もどうして私達の連絡まで〜…って思ったことは
ありますが、自分も嫁の立場になり気持ちもわからなくもないですが、、急用だったらどうするんだろうとか思ったことはあります。

だとしても、父が言うとこじれる気がします。
父は元々、細かくいちいちうるさい人です。
言わないと気が済まない人です。

それにしても父が言うのはやめてほしいので
母に止めてとお願いしています。
母は、(嫁の事)元々の性格もあるだろうし
若くしてママになってるし余裕がないんでしょ。
もう少し時間たったら自然と上手く対応できるようになるから待ってあげよう。と言っています。
女だから分かることなのですかね。私もそう思います。

実際、この問題は嫁さんが常識ないのでしょうか。
文章ぐちゃぐちゃになったかもしれませんが、
皆さんはどう思うのかと思って書かせて頂きました。

コメント

エイヤ

電話LINE普段からよくしてるんですか?

大した内容じゃない感じですか?

急用だったらさすがに反応すると思いますが…。

お父さんもお父さんでめんどくさいなと思います😂

• 🐥

🐥

電話LINEよりよく遊びに来ます。喧嘩するとピタッと来なくなるのですぐわかるそうです。本当にめんどくさすぎて母といつも愚痴っています😰

• 6月10日

家に帰る程の喧嘩をしているならば、相手親族からの連絡なんてスルーするに決まっているじゃないですか😅

喧嘩していても相手親族とやり取りする位に冷静ならば、家を出て行く程の喧嘩になっていないと思います。

…と言うか、夫婦の喧嘩に親族が口を出す方が如何かと思いますが…💧
良い大人なんですから、放っておけば良いのですよ。

• 🐥

🐥

母も夫婦でやってるんだから
    放っておけばいい。と父に言っているのですか、
    あぁ、そうか。とその時は言いますがまた後からグチグチ言い始めます。母も困っています。

• 6月10日
チェイス

喧嘩して実家に帰ってる時に、旦那家族から連絡あったら確実に旦那からの回し者と思ってそれは無視すると思います。
喧嘩のことと一切関係ないことを送ったとしても、最後にはその話になるんじゃないかと勘ぐってしまいますし(^^;
お嫁さんの無視する気持ちはわかります。

そして「喧嘩してるからって義家族の連絡を無視するな」と伝えることはまた喧嘩のタネになりますし、お嫁さんが義家族との関わりすらも避ける可能性があると思います。
お父さんが伝えるべきではないと思います。

• 🐥

🐥

私も嫁の立場として同じことをすると思います。
    嫁はよく息子を連れて遊びに来てくれるので、
    最近の若い子と言ったら失礼ですがその割にはとても良い子だと思います。よく遊びに来てくれるなぁ。と関心する程です。
    ひとまず、父を止めます。

• 6月10日

そもそも弟嫁にそんなに連絡することってあんまりないような?😅
夫婦の喧嘩に親を巻き込むから弟嫁は連絡してくるのが嫌なんじゃないですかね💦
お父さんの言う感じだと喧嘩して実家に帰る度にお父さんなりお母さんなり炭さんなりが連絡してるってことですよね?
毎度それをされて、弟嫁が怒られるか注意されるか辛抱してくれ!と言われるのかはわかりませんが、そういうこと自体が煩わしいんだと思います。
私も同じ立場だったら煩わしいです。

弟嫁に無視するなと言うのは絶対やめた方がいいです。
言ったらそのことが原因で喧嘩、下手したら離婚になっちゃいますよ💦
双方同意じゃないなら、子どもの喧嘩に親は出るべきじゃないです💦

• 🐥

🐥

喧嘩してるな?と勘づくのがいつも父で連絡するのも父です。
    母と私は知らずに連絡したら喧嘩してた。という状況です。まぁそれにしても父が言うのは私も反対ですし、これから言うつもりもないです。

• 6月10日
ママリ🔰

どういう内容で連絡するのかは分かりませんが、そりゃあ大きな喧嘩して実家帰ってる程なら無視しますよ💧

夫婦喧嘩の事で口出しされたくないですし、所詮義理の家族は旦那さんの味方、自分が悪いように言われて説得されるのが目に見えてますし…
(もちろん必ずしもそういうわけじゃないですけどね)

喧嘩してる時くらいそっとしておいてあげればいいのにと思います😅💦

• 🐥

🐥

私もそう思います。
    本当に父には困ります。

• 6月10日
you

喧嘩してると分かっていて連絡をするお父さんが違うと思います💦
いくら息子とはいえ、もう結婚して他の家庭を持っているんだから口を出す事じゃないと思いますよ?
そして、何度も実家に帰っているなら尚更。
結婚して数年、離婚だと初めて出て行ったとかならまだしも、何度目かならただ冷静になりたくて帰っているだけですよね。
それなのに毎度毎度電話かかってきたら「また?なんで旦那(弟さん)は毎回喧嘩の事家族に言ってんの?」ってなりすよ😅
夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うじゃないですか。
いくら家族でも放っておくのがいいと思います💦

• 🐥

🐥

放っておけばいいという事が通じない人で困っています。
    弟は何の報告もしてこないです。父が弟に用事があって電話した時とかの声のトーン、言葉の返し方とかで勘づく感じです。それもまた疲れます。

• 6月10日