※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

妊娠中に14キロ太り、産後体重が70キロになりました。子供がいるためジョギングが難しいです。おすすめのダイエット方法を教えてください。

ここでしかけないことなのですが、
妊娠中に14キロ太り(妊娠時60キロです)身長は160です
産後三ヶ月で体重が妊娠わかった頃に戻って
油断してたら今70キロになってしまいました、、
お酒大好きで毎晩飲んでたらいつのまにか
太りました😱昨日旦那がわたしと娘が
遊んでるところを動画とっててそれを観たら
死にたくなるくらいどでかい自分がいて
ダイエットの神様が降りてきました😭笑
けど、子供がいるとなかなかジョギングしに行ったり
ができないです😣
おすすめのダイエット方法教えて下さい😭

コメント

deleted user

私も妊娠中17キロ太りました😅身長163で妊娠前体重49でした🙋‍♀️今50まで戻りましたが1キロの壁が高いです😱
とりあえず夜の炭水化物抜いてます(笑)そしてビール飲んでます🤣朝昼兼用で11時頃食べて夜はおかずのみです!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ビール美味しいですよね😭😭😭
    わたしビール大好きでおつまみなににしよーかなぁて買い物行くたび考えてます😭😭
    炭水化物抜く以外は運動はされてないですか?🥺

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も買い物行くとおつまみ考えちゃいます(笑)
    基本お刺身ばかりですが😅
    お肉はあまり食べないです!
    運動は子ども足に乗せて上下に上げ下げしてます(笑)子どもも楽しい私下半身筋トレで一石二鳥です😆

    • 6月10日
み

わたしも産後母乳のおかげで10キロ以上痩せましたが母乳やめたとたん10キロくらい太ってしまいました😭

もう何しても痩せないです😭

とりあえず
なかなか時間取るの難しいですが
YouTubeで「ひなちゃんねる」って
いう方を見て運動してます!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですよね!😭
    わたしもです😭

    ひなチャンネルですね!わたしも見てみます!😭✨

    • 6月10日
はなちゃんの母

初めまして^^私は妊娠中20キロ太りました。産んだら勝手に痩せるという何故か強気だった私を殴ってやりたい😂
結果、産後一年で10キロは日常生活で落ちましたが、残り10キロが落ちない。。
写真に写った自分を見て🐷がいる。。と思いました。
そこで、ある本と出会い、今は3か月でマイナス8キロ。来月までに元の体重に戻る予定です🙌
痩せたい豚は幻想を捨てろ。
オススメです🙌

  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    痩せたい←痩せないの間違いです。失礼しました🙇‍♀️

    • 6月10日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    わたしも産後動けば痩せるだろーって思ってました😭笑
    結局動かないし痩せないです😂

    今日早速本屋行って探してきます!
    わたし旦那より体重が重くなってしまって本当にショックで
    いつもわたしに対してどーせ無理だよとか全否定してくるだんなに
    50キロ代になったら
    好きな所連れてってあげるって
    はじめて背中を押されて頑張ろうって思います😂笑

    • 6月10日
ママリ

18時以降は食べない
炭水化物は抜く
間食甘いものは一切食べない
で、痩せましたよ😌

あーちゃん

いっきに断食ダイエット!とか始めるとホルモンバランスが崩れて肌がボロボロになったりストレスもたまるので、3食はちゃんと食べて、今食べてる量のほんの1口ずつだけ減らしてって、徐々に減らしていけば必然的に体重減っていくと思います☺️
あと、21時以降は絶対に食べない!などを徹底するとか☺️

ナル

食事制限と運動ですかね?🤔
運動は何がいいかわからないのですが、↓は妊娠中の体重管理と現在の産後ダイエットでやってる食事制限です☺️


★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。
作る時はお昼にして、野菜サラダ、野菜たっぷりの汁物を必ずつける。
麺やご飯は1人前の半分〜3分の2くらいまでにしておく。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してました。
↑体重増加がまずい時はこれをローテーションして維持してました😅

★体重は毎日必ず測る。

★可能なら白米を玄米とかにかえると、より効果的です!
我が家は旦那が白米至上主義なので、ダメでしたが…😭


ちなみにある日のメニューですが…

【朝食】
納豆ご飯
ゆで卵
野菜サラダ
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)

【昼食】
ご飯
牛肉・玉ねぎ・ピーマンの甘辛炒め
小松菜の胡麻和え
きゅうりとわかめの酢の物
味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)


【夕飯】
ご飯
さばの梅煮
きゅうりとわかめの酢の物
大根サラダ
味噌汁(にんじん、えのき、玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)


大体毎日こんな感じのメニューでした🙂
炭水化物とタンパク質は摂りすぎないように量を決めて、野菜の副菜はおかわり自由にしてました😁


1人目の時に完母だからと調子に乗ってたら3.5キロ肉になってしまったので、2人目は私は完母でも痩せない!を念頭にやってます。笑。

運動はしてませんが、今回は4ヶ月で産後-9キロいきました😊
1人目妊娠前まであと1キロです😁