※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
住まい

今まで使っていたベッドが壊れたので買い換える予定なのですができれば…

今まで使っていたベッドが壊れたので買い換える予定なのですが
できればマットレスもカビてるので替えたいなと思ってニトリで見ています。
ニトリで購入すると家具引取りをして貰えると思いますが、サイトを見ていると同数量で同容量のものとありました。

同数量は単純に個数だと思うのですが
同容量っていうのは結構きっちり見られるのでしょうか?

例えば同じシングルのマットレスでも厚みや素材で重さは変わりますよね。
10cmの厚みと30cmの厚みでは全然違うと思うのですが
同じシングルのマットレスとして引き取ってもらえるのでしょうか?
それとも同じくらいの厚みでないと行けないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

先月マットレスやチェストの家具引き取りを利用しましたけど、大体でしたよ😂

ダブルのマットレスを購入して、古い方(こちらもダブル)を引き取ってもらいましたが、聞かれたのはサイズのみで厚さは聞かれませんでした😄👍

シングルのマットレスを買ったけど、引き取りはダブルサイズ…とかがNGなんだと思います🤔

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

そうなんですね!

そのダブルのマットレスは結構厚みに差はありましたか?
    パッと見てちょっと違うなーくらいなら大丈夫そうってかんじですかね?

• 6月10日

退会ユーザー

マットレスの厚みに差はありました😂👍
    ただ何㎝かは測っていませんが、マットレスの縁に座った時の高さが違ったので🤔
    ※フレームは変えていません✨

古い方…座ると足の爪先がやっと床に付く
    新しい方…座ると足の裏全体がべったり床に付く

このぐらいの差でした(分かりづらくですみません😂)
    なので「ぱっと見ちょっと違うなー」程度なら全く問題ないかと🙆‍♀️

• 6月10日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

結構違ったんですね!
    ありがとうございます
    参考になりました!

• 6月10日