※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかんないですが…とりあえず腹痛です😂予定日だしこれ本陣痛と思っていいのかなー??!

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかんないですが…とりあえず腹痛です😂
予定日だしこれ本陣痛と思っていいのかなー??!

コメント

私は、前駆陣痛は下腹部がキューっとなる感じでちょっとイテテテテってなる程度。本陣痛はお腹をえぐられてる+腰が砕けるような痛みでした😱

• mama0-0

mama0-0

ですよねー!4人目だけどまだかまだかとずっと待ってたので、どーなのかなと思いまして😂前駆陣痛だったのかな…😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

本陣痛が始まると、携帯触るのも辛い痛みがやってきます😅
前駆陣痛はまだんーーーーーって、歯食いしばって我慢できる感じですかね?それでも、辛かったですけど😭
頑張ってくださいねーー‼️

鬼ママ

分かります!!🤣
私も息子の時前駆と本陣痛の違いが分からずでした🤣
今思うと生理痛のような痛みがあったのは前駆で お尻の穴がもうしんどくて喋れないってなってた時が本陣痛だったのかなぁ?🤔と思います🤣
4人目とのことですし 周りにいる経産婦の方々から聞くのは2人目とか3人目とかになってくると子宮口7〜8cmでも全然余裕で何なら8〜9cmでも余裕で話してられるくらいになるとか🤣
べびちゃんにこれから会えるの楽しみですね☺️

年子まま

私も前駆陣痛と本陣痛わかるのかなって心配してたのですが本陣痛は1人目時はもう痛くてうわぁって声出しながら携帯なんてさわれずさっさと出てきてくれ!!って感じでした。ですが2人目はギリギリまで少し痛いかなぐらいでしたが子宮口10センチになってようやく携帯さわれないほど痛かったです。本陣痛は痛い時と痛くないときの差が結構あり痛くない時は普通に喋れるのですが痛い時はもうしゃべることすらできませんでした笑笑