※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

29歳です。これまで化粧はもちろん、日焼け対策も、スキンケアもしてこ…

29歳です。これまで化粧はもちろん、日焼け対策も、スキンケアもしてこなかった、めんどくさがり人間です。

今日、お風呂上がりにまじまじ自分の顔を見てショックを受けてます。シミのが、、、もともと目尻付近にシミが数個あったのは知ってたんですが、、、今確認したら、両目尻から鼻にかけて薄いですが、無数のシミが(>人<;)

やっぱもう消えないですかね!?
いまからスキンケアしても遅いですかね!?
めっちゃ後悔してます.....

これでシミが消えた、薄くなったとか言う経験があるかた!方法を教えてください(´;ω;`)

コメント

遅くないです😊
むしろこのまま放置は良くないです!

今からでもしっかり保湿のスキンケアとUVケアしてください!

既存のシミを消すのは皮膚科のレーザーですかね😊

残念ながら出来たシミはレーザーなどで対処しなきゃ消えないです!

これ以上増やさない、濃くしないためにスキンケアとUVケアをしましょう!

放置するともっと濃くハッキリ色になっていきます😭

はじめてのママリ🔰

同じ年齢です。
そして私も今日久しぶりにまじまじ見たら、同じ箇所に大きめのシミがうっすらあるのを発見しました…
私は母がシミが多いので、反面教師で割と気を遣ってきましたが、それでもできましたよ!
多分もう消えないですね。
スキンケアもお高いやつ(POLAのホワイトショットレベルじゃないと、薄くとかはならないと思います。それでもちょっと薄くなる程度みたいですね。)
私は数年後に濃くなったら、レーザーで手っ取り早く取ろうと思ってます。母も大きいシミはレーザーで定期的に取ってます。それが一番確実です😭👍