※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょ
ココロ・悩み

断乳後に胸の痛みや母乳の分泌がある場合、乳腺炎の可能性があります。同様の経験をした方はいますか?不安です。

断乳して半年を過ぎますが、今になって胸がツキンと痛む時があります。
母乳は絞れば黄色いネバっとしたのが少しずつ出ます。
何度も確認しましたが胸にしこりはありません…
同じような方いますか?
少し不安になっています😢
断乳してから乳腺が炎症を起こしたり、痛むことはあるのでしょうか?💦

コメント

おいなり

断乳してから1年以上は絞れば出るかな…って言うのが続きました!

痛みは数ヶ月に何回かありました💦
断乳後の乳腺炎は大いにあると思います‼️
シコリや熱をもったりはありませんか??


実母ですが、断乳後数年経ってから乳腺炎になったと聞き、私自身2年経ちますが胸の痛みに関しては気が気じゃありません😱💦💦

  • みょ

    みょ

    母乳は結構いつまでもダラダラと出ますよね😭💦
    本当ですか!!
    今までもちょくちょく痛んだりしたのですが、最近また5日前くらいからツキンツキンと1日何度も痛みが来て不安で…💦
    熱を持った感じやしこりは触った感じだと無いのですが、主に右胸に違和感と痛みを感じます😢
    乳腺炎の軽い版?とかですかね、、?😭
    数年経ってもなるものなんですね!!😭胸の痛み、怖いですよね😭💦

    • 6月10日
  • おいなり

    おいなり

    1度に何度も痛みがっていうのが不安ですね💦

    そういう違和感が…とかって感覚は大事にした方がいいと思います!
    ひどくなる前に可能でしたら病院へ行かれてみてはいかがでしょう?

    母乳を止めるお薬をいただけるかもです!

    • 6月10日
  • おいなり

    おいなり

    あ、すみません💦
    1日に何度も

    の間違いです💦

    • 6月10日
  • みょ

    みょ

    大丈夫です!☺️
    前回も1日何度も、1週間から2週間程度続いたのですが気にしなくなったら治ったので、気にし過ぎもありますかね…😭💦

    たしかに、やっぱり病院が1番ですよね!🥺
    母乳を止めるお薬なんかがあるのですか!!
    初めて知りました😳✨
    詳しくありがとうございます🥰大変参考になりました🙇🏻‍♀️🌸

    • 6月10日
るな

私は、断乳して、母乳外来いったのですが、そこで聞いたのは
絞り切らなくても、しぜんと母乳が吸収される人と、しない人がいるので、母乳が詰まって痛むことはあるらしいです😅
そういうひとは、2人目のとき母乳の出が悪くなる?か、そこは覚えてないですが、何か影響があると言っていました😅

  • みょ

    みょ

    そうなんですね!!
    それだと胸の痛みは異常では無さそうでよかったです🥺
    影響があるのは怖いですね…
    ちゃんと絞って頑張ります!😭
    詳しくありがとうございます!☺️🌸
    すごく参考になりました✨

    • 6月10日