※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
お仕事

セクハラを受けたが、上司に報告しても助けられず、育休中は連絡がなかった。定年を迎えた相手が復帰し、怖い。どう対処すればいい?

以前、セクハラについて相談した者です。

育児休業前に、定年間際の男性社員からセクハラを受けていました。
内容は
①通路で話しかけられた際に頭やこしを触られる
②社内メールで、出産して落ち着いたら3時間くらい2人であいたいといわれた。
③LINEに、このラインは旦那さんがチェックするの?
するならすぐ消してね。などしつこくメッセージがきた。
④じっくり愛される事がどのくらい幸せか教えてやるといわれた。
などです。
無視をするわけにもいかない、目上にあたる方で、騒ぎ立てずにいました。
念のため、直近の上司に報告しましたが、特に助けられないといわれていました。
育休中は連絡は一切来ていません。

もう去年65歳の定年を迎えているはずで、その方がいないから会社復帰をしました。

しかし、今日仕事に行くと、階段でつながっている別フロアで普通に仕事をしているのを見ました。

出産したら、連絡するように言われていましたが、無視していたので、定年を伸ばしていたのも知りませんでした。

怖くて怖くてしかたがありません。
どのように対処したら良いでしょうか?

コメント

気持ち悪過ぎます....メッセージはまだ保存していますか??上司が動いてくれないなら同僚や、総務などに相談は難しいですか?

• あきこ

あきこ

おはようございます。
    メッセージは会社のアウトルックから消えてしまいました。。。
    私の態度にも問題があったのだと思います。
    今日、外部の相談窓口へ対処方法を伺ってみます。

• 6月10日
  • あきこ

あきこ

返信ありがとうございます

• 6月10日

退会ユーザー

あきこさんは悪くないんですよ!何も言えない人を狙うんですよね...何かいい方法見つかると良いですね!

• 6月10日