※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べてくれないです。栄養は大丈夫でしょうか?保育園心配です。

離乳食についてです。
生後11ヶ月となり本当は、3回食ですが
2回食です。就寝時間は、20時~22時までの間に寝ます。
夜中に1回起きて朝起きるのは、6時~8時の間です。
朝起きたらすぐ泣いて離乳食を準備しても全然食べてくれません。
昼と夜は、食べてくれます。(量もあまり食べません)
どうしたら朝食べてくれるようになりますか?
それとまだ2回食ですが栄養などは、大丈夫なのでしょうか?
色々と心配になってきてしまって。
保育園に預けようと思ってるので尚更離乳食心配です。
ミルクもまだ1日5回です。

コメント

うちも朝の食べが悪くて、朝はうどんにしたらモリモリ食べてくれるようになりました!
うどんだけどほうれん草、たまご、しらすも入れて栄養も取れるようにしました✨

ミルクの量はどのぐらいですか?
うちは4回でトータル800ですが、保健師さんには多すぎと言われてしまいました(ーー;)💦
麦茶もルイボスティーもお水もポカリ系も全部受け付けないので、うちもここは悩みどころです😰

• くまさん

くまさん

何にしても全然食べてくれなくて🙄
    朝の機嫌の悪さですごい参ってます😓

800だったり900だったりです🥺
    麦茶は、受け付けてくれるのですが
    全部今のところ口に入れてすぐ出すと言う遊びにハマってるのかほぼ出してます😂

• 6月10日
🧸

朝起きて泣いているなら1度気分かえるためにベランダなどに出るとかご飯からパンや麺類に変えるとかしても難しいですか??😢

息子は8ヶ月から3回食でしたが、8ヶ月後半からは寝る前の1回だけなので1日のミルクの量は多いように思います💦

• くまさん

くまさん

してみようと思います!

そうなんですね!
    多いですよね😓

• 6月10日
はじめてのママリ

朝起きて水分摂ったりしていますか??
うちは朝起きて機嫌が悪かったとき、麦茶飲ませて落ち着くと食べてくれましたよ(^^)

栄養面は分からないのですが、栄養士さんや保健師さんに相談してみるのはどうでしょうか??

• くまさん

くまさん

あ、麦茶飲ませてみます!

そうですよね😓

• 6月10日
なみ

うちの子も朝の食べが悪く、色々と試したのですが10ヶ月から食べれるパン(離乳食コーナーにあるもの)をあげたり、おにぎりにしたり…固形の方がまだ食べてくれます。朝、昼は離乳食後に100前後ミルクをあげていますが、他にミルクをあげるのは寝る前のみの3回です。(トータル400前後)
ミルクのあげ過ぎも離乳食の食べに影響が出るようなので減らしてみてはどうでしょうか?

• くまさん

くまさん

そうなんですね!!
    ミルクの量減らしてみます😓

• 6月10日