※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて生理痛のような痛みがあります。痛みのレベルやアプリについて相談したいです。

いつも質問にコメント下さる方ありがとう御座います。

出産予定日1日過ぎました。
予定日ぴったりに無事検診に行くことができましたが、その時に内診グリグリ?みたいなのをされ
そこから、生理痛のような痛みがあります

NSTを午前中してもらいましたが、その時は、前駆陣痛のようなものも見られず、ハリだけがありました。

今生理痛のような痛みがあり、ずっと保健が刺激されている感覚で、生理初日のような、ズーンと重い感じなのは、赤ちゃんが少しでも下がって来てるとゆうことでしょうか。。

また、痛みのレベルはどのくらいで、連絡した方がいいでしょうか。。😭

看護婦さんにきいたら、10分ー15分感覚になったら。と言われましたが、なにかオススメのアプリはありますか?

今入れている陣痛アプリあるんですが、凄くわかりづらく、痛いなって思ったとき、一度図ってまた図ろうとすると、リセットされてしまうのでどうも使いにくいです😭😭

コメント

私は2人目内診グリグリから陣痛に繋がり出産しました!痛みのレベルというより陣痛間隔で考えた方がいいかなと思います☺️陣痛きたかもってアプリを使ってました!

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとございます!
    なるほど!
    陣痛を目安にとゆう事ですね😳
    ダウンロードしてみます!
    ありがとう御座います😭😭

• 6月10日
sea

こんばんは。
いつ産まれるか、ドキドキされてることと思います!

私も本陣痛の時はイメージしていたような痛みではなく、鈍い生理痛のような…前駆陣痛なのか本陣痛なのか判断に困りました。
もしかしたら、あかちゃん下がってきてるかもしれないですね。

陣痛アプリは、「胎動~陣痛時計~」を使っていました。
使いやすさは好みにもよるかと思いますが、私は使いやすかったです( ¨̮ )

病院へは「ちょっとシャレにならんくらい痛みだしたな」と思った時に連絡しました。
(電話した8時間後に出産しました)

どうか母子ともに健康で!
安産をお祈り致します✩.*˚

• ゆっこ

ゆっこ

初産なこともあって、どこのタイミングで。。とゆう思いがありまして。。
    10分間隔って何?
    って感じでした😭😭

そのアプリも使って見よーと思います!

• 6月10日
ちびにゃん

2人目のときに予定日2日前でしたが検診でグリグリされたら、生理痛のような痛みがありました💡

痛みの感じ方も人それぞれのようですしなんとも言えないのですが、私はたまに『う…』ってなるくらいでフツーに生活できてたので、旦那と子どもと夕食済ませてシャワー浴びようとしていました😅💦

1人目のときのアプリは忘れちゃいましたが😅笑
2人目のときは『陣痛きたかも』ってアプリ使ってみました💡
………が、私にはわかりづらくて使いにくかったです😫💦

ただ念のためはかってみると、使いにくく感じたアプリでもわかるほど規則的に5分弱の間隔で来ていたので、それで本陣痛が始まっていることに気づきました😂笑
病院に連絡したらさすがに『すぐ来てー😫💦もう少し早く連絡してー😰』と言われ、病院に着いたときには3分間隔だったので💦助産師さんたちをバタバタさせてしまいました😰
危うく家で生まれちゃうとこでしたね😂💦笑

こんな人もいるので、なんとなくでも10~15分間隔な気がしたら病院に聞いてみるのが1番だと思います😃💡

出産がんばってください🙌✨

• ゆっこ

ゆっこ

やはり、わかりづらいアプリありますよね😭

10分間隔ってゆうのは、収まるまでの時間を図って一時間に6回くらい、痛みが定期的にくると、陣痛ってゆう形なのですね😭😭

そーしてみます!

• 6月10日
しま

生理痛ぐらいの我慢できる痛みなら前駆で我慢するしかないですね💦
私も1人目は予定日当日にグリグリされ、出血と鈍い痛みがありましたが陣痛にならず。
夜中になると日中よりも鈍い痛みが強くて陣痛くるのか!?とハラハラしてましたが、アプリで測りながら寝てしまうことが多かったです(笑)
陣痛きたかも、と言うアプリですが、本当にきれいに間隔つきました。

• ゆっこ

ゆっこ

生理痛に似た痛みだと、図りながら寝てしまいますよね。。笑

私もママリみながら、昨日は寝ていました。。笑

参考にさせて頂きます!

• 6月10日