※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちやん
妊娠・出産

体重が急増しているので心配です。先生の測定ミスかもしれませんが、帝王切開を検討しています。異常な増加に不安があります。


前回は1週間で大体200g増えてたのに
今日検診に行ったら
なんと600gも増えていて
もう既に3600gと巨大児に!😱
1週間で600gって有り得ます?!
体重はそんなに増えていないのに…😭
先生の図り間違いかなーって
思うんですが
もう帝王切開でいいので出してあげたいです(;´Д`)

600って異常すぎないか不安です💧

コメント

ばっち~ママ

最後の1月で増えるので
あり得ると思いますよ☆

  • ひいちやん

    ひいちやん

    有り得るのですね😭
    栄養沢山とってくれて
    嬉しい反面
    不安反面です( °_° )

    • 6月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あとはエコーなので誤差もあると
    思います☆

    • 6月19日
  • ひいちやん

    ひいちやん

    そう言ってもらえると
    ホント安心します😭♥
    ありがとうございます!

    • 6月19日
まーちゃん

私も増えすぎてる時ありました。
でも39.40週で全然増えませんでした。
最終的に3700gと言われてて出産にビビってましたが3200gで産まれました!
アバウトなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • ひいちやん

    ひいちやん

    そうなんですか?!
    やっぱりアバウトなんですかね😭
    親にもそう言われたんですが
    初めてだからすごーく
    不安で食事するのも怖いです(・_・、)

    気にしないように
    出産頑張ります!💕

    • 6月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    最初は不安ですよね。私も巨大児!ってビビってこれ以上大きくなるなーって思ってました。。。予定日から4日遅れてたけど想定内だったから良かったです💦頑張ってください♡

    • 6月19日
rn

結構テキトーな感じですよ(^^)!
私は逆に3200gくらいかな?とか言われてたのに
生まれたら約3900gでした。笑

hannnna

エコーは確実じゃないみたいですよ!
わたしの友達もエコーで3700g言われてて実際産まれたら2900gやった~って言ってました(笑)

わたしは4200gの子産みました😅

いぶママ

私もずっと平均だね~って言われてて
出産前最後の検診で2900ぐらいって
言われてたのに
実際は3480gでした(笑)
なので有り得なくもないですが
誤差があるかもなので
考えすぎないで大丈夫だと思いますよ(^o^)/