※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家族・旦那

実母と合わない。実家戻ったら子供の面倒見てくれたりするし、もちろん…

実母と合わない。。

実家戻ったら子供の面倒見てくれたりするし、もちろん感謝している部分はたくさんありますが、デリカシーがない❗️

今日も電話で話してたら

〇〇さんのとこ子供2人で二人目も女の子!!
あなたたち下の子交換したらよかったのに〜やっぱり男の子女の子一人ずつのほうがいいしねーって言い出して

え?ってなりました

そういうこと言う事態おかしいよ!って言うと、人には言わないわよー。思ってるだけでー。

…💢

百歩譲って私が2人目どうしても女の子欲しかったのに男の子で嫌!って言ってたら別かもしれませんが、
そういうところ本当にデリカシーない!!

2人目産まれてもないのに、もう3人目はいいでしょーとか、

1人目出産した後、私は帝王切開だったから、そんな陣痛で苦しんだことない!!2人目はもういいんじゃない?とか。

一人っ子の親戚に2人目つくらないの?って聞いたり…

イライラしてしまってここで吐き出してしまいました…すみません…

コメント

あー私の母親を見てるようですごい腹立ちました😅めっちゃ分かりますその気持ち。そのデリカシーの無さどうにかならないもんなんですかね。私の母は実の娘であっても人様の噂のネタにするんで私は何も話せません。私は言い返したくても、価値観考え方が違いすぎて私の言ってることまるで理解出来てないみたいで言うだけストレス溜まるんでもうひたすら右から左に受け流してます。

• きんちゃん

きんちゃん

子供は親を選べないから、もうひたすら耐えるしかないですね…

わたしも右から左に受け流せるように頑張ります…

そういえば、1人目30代で出産したんですけど、これが2人目だったらよかったのにって言われましたわ!😅

また一つむかつくこと思い出してしまった🙄💦💦

• 6月10日