※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

シムフリーのスマホをお使いの方、どちらの会社で契約されてますか?月額…

シムフリーのスマホをお使いの方、どちらの会社で契約されてますか?月額いくらくらいですか?
今は夫婦でソフトバンクユーザーで乗り換えの際は番号変更したくないというのが希望です。
今はiPhone5使用してますが、正直使いこなせてないので、ライン・アプリ・カメラ等が使えれば機種はなんでもいいかな〜と思ってます。
みなさんどんな感じでシムフリーにされたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

azu66

ソフトバンクでiPhone6で、機種代含めて月9000円弱払っていました。

番号変更せず、楽天モバイルに乗り換え、まだ日が浅いので確定的なことはいえませんが、月2500円前後になりそうです。ソフトバンクのiPhoneはそのまま使えないため、機種は新しく購入し、機種代は最初に一括で払っています。

ただ、写真や動画を保存する容量は、iPhoneに比べて格段に少ないため、そこは要注意です。よく見て決めた方がいいですよ。私は、Googleフォトに保存しているので、あまり問題はないですが…

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!

楽天モバイルにされたんですね!
    月2500円というのは2台分ですか??
    選ぶ機種によっては初期投資に少しお金かかりますよね、、(。>﹏<。)でもやっぱり長い目で見たら絶対お得ですもんね、、。
    確かに保存容量しっかり見ないといけないですね。
    ちなみに何が決め手で楽天モバイルされたか伺っても良いですか?(>_<)

• 6月19日
  • azu66

azu66

いえ、ごめんなさい、1台分です。

楽天モバイルは、通話料カケ放題のプランがなく、通話が多いひとには向いていません。夫は仕事柄、通話が多いため、ソフトバンクのままにしています。

私は通話が少ないので、たまに通話するときはLINEでんわというアプリを使っています。先払いのチャージ式ですが、通話料安いです。

また、私の場合は、基本的に育児中心の生活で、家でしかスマホを使いません。自宅Wi-Fiで通信することがほとんどなので、安いプランで済んでいる、ということもあります。外出先で携帯を使うことが多い方だと、また違うかもしれません。

先月分のソフトバンクの明細などが見れたら、楽天モバイルのサイトで、月額いくらのプランになるか、試算できますよー。

私は、楽天のヘビーユーザー(しょっちゅう楽天で買い物もする)なので、いろいろ特典も多く、楽天モバイルにしましたよ。他は検討しませんでした(>_<)

• 6月19日
  • azu66

azu66

ちなみに、機種代金については、今もやっていますが、楽天のセール時期に買うと、通常の半額で買えたりしますよー。もし楽天モバイルにするなら、そこを狙うのがオススメです。

• 6月19日
  • あおぴー

あおぴー

すごく細かく教えてくださってありがとうございます!早速今日楽天モバイルの店頭に行ってきて色々と聞いた結果、ワイモバイルの方が私たちには合っているということでそちらにしてしまいました(・・;)
    そして失礼ながらまた質問なんですが、iPhoneからスマホへの電話帳等の移行ってどうやってされましたか?(。>﹏<。)

• 6月20日
  • azu66

azu66

Android機種への電話帳移行は、Google経由でしたと思いますよー。なので、Gmailのアカウントは必要ですね。

楽天モバイルのサイトに、移行の仕方が載ってたので、見てみてください。(笑)

• 6月20日
  • あおぴー

あおぴー

なんとかできました〜!!(>_<)

色々とお答え下さり本当にありがとうございました!!꒰*´∀`*꒱♡

• 6月20日