※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

パートで働きながら妊活中の方、つわりでパートに行けない場合の対応について相談したいです。

パートで働きながら妊活してる方いらっしゃいますか?
最近パートを始めたばかりなのですが、もし妊娠したら1人目の時はつわりが酷くて安定期に入る頃まで寝たきり状態だったので、パートには行けなくなると思います(職場が飲食店なのでつわり中はきつそうです😢)
長く勤めてる職場ならしばらくお休みさせてもらったり色々と融通がきく場合もあると思いますが、入ったばかりで妊娠となると良い顔はされませんょね💦
すぐ授かるとも限らないのですが、同じような方が居たら話を聞きたいなぁと思いました!
ょろしくお願いします♡

コメント

あんとん

保育園でのパートをしながら妊活していました。
面接時に妊活で病院通いたいので短時間希望と伝えてあった為か勤めて数ヶ月後に妊娠しても問題なかったです。
ただ、切迫流産になり急に働けなくなってしまったので良く思わない人もいたと思います。

• m

m

面接時に伝えていたんですね。それでも採用され働いていたなら上司には伝えやすそうですね!
    確かに同僚などに良く思わないひとがいるのは仕方ないですよね。
    コメントぁりがとうございます!

• 6月19日
ぽっぴー

パートしながら妊活してました😊
私は長く勤めていたところだったからかはわかりませんが、妊娠がわかった時、流産の危険があると医師に言われ、それを上司に伝えたところ、会社のご厚意で1ヶ月お休み頂けました。
職場の方の考えによりますよね💦

• m

m

確かに職場の方の考えによりますね💦長く勤められてたならぽっぴーさんの今までの働きぶりを考慮してくれたんでしょうね☺️✨
    お休み後はまた働かれたんですか?

• 6月19日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

女性が多い職場ということもあってか、理解があって助かりました💦
    1ヶ月お休みいただいた後は復帰して、その後、産休前まで働き、今は育休中です‼︎
    お仕事と妊活、両方ともうまくいくといいですね✨

• 6月19日
  • m

m

そうなんですね!
    妊娠初期の頃にお休み頂く以外はその後も長く働く意思があることを伝えたら大丈夫な場合もあるんですね😌
    ぁりがとうございます♡家族とも相談しながらどうするか考えようと思います!
    ぽっぴーさんもお子さん一番大変な時期だと思いますか、子育ても復帰されたらお仕事の両立も頑張ってくださいね٩(✿╹◡╹✿)۶

• 6月19日
とあまま.

昨年11月から今の会社でパートで働き始めました。
二人目妊活中なのは伝えていましたが
入社の翌月に妊娠。退職をするように
言われましたが、残念ながら初期流産。
上の子の保育園のことがあるので
簡単に転職するわけにもいかず、
今現在そのままその会社で働いています。
流産時に二人目、近々にほしいと思ってる旨を
とにかく上司に伝え4月にまた
授かることができ今は産休に向けて
その間働いてくれる方へ引き継ぎ中です。

長く勤めていても辞めろと言われる
世の中ですし、浅いなら尚更。
ですが、職場の方とのコミュニケーションや
自分の仕事ぶりで評価してもらえていれば
快く妊娠も受け入れてもらえるのでは
ないかと思います。

長文失礼しました。

• m

m

そうだったのですね...それはお辛かったですね😢
    そして今は妊娠中のお仕事お疲れさまです!
    上の子の保育園のこともあるのですね。。
    つわりなどは大丈夫でしたか?
    妊娠中は色々とありますしご迷惑になる前に、やはり職場の上司には伝えておいた方が良さそうだと思いました!

• 6月19日