※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が結婚式を中止し、出産後に家族だけで簡単な式を挙げる予定。友人に3万円のご祝儀を送りたいが、結婚式が先になるため、送ってもよいでしょうか?

友人が10月に結婚式を予定していましたが、
妊娠が発覚したためひとまず中止となりました。

出産後落ち着いてたら、家族のみで簡単な式をあげることにしたそうです。

わたしの結婚式に参列してくれた友人なので、
ご祝儀3万円を送りたいと思っています。
この場合、結婚式はだいぶ先になりそうなので、先に送らせてもらってもいいでしょうか?😊

コメント

二児のママ

いずれ式を挙げる予定なら今3万円渡すと、式挙げるときにまた3万円必要なのでは?と思ってしまいます💦
私だったらとりあえずプレゼントのみにしますかね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    プレゼントは入籍の報告の時にすでに渡しているんです😊
    あとはご祝儀だけなんですが…
    子どもが一歳くらいになったら式をしようかな〜という感じだったので、2年くらい先になりそうで。ずるずる先延ばしになるのも申し訳ないなぁと思って悩んでます😅💦

• 6月9日
  • 二児のママ

二児のママ

そうなんですね✨
    それなら先にご祝儀渡しても良さそうですよね😚
    渡すタイミング逃してしまったら困りますしね😊

• 6月10日
ゆにゆに🦄🌈

結婚式に招待されていない場合は結婚祝いとして事前にお渡しして大丈夫です!
その場合、式をあげる時は再度渡さなくても大丈夫だとネットで読んだことがあります!!

ままりん

式に招待されてたけど、延期になり家族婚になったから参列しないことになったということでしょうか?🤔
それなら式より先に御祝儀渡しても全然いいと思います(^^)