※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車で5.5kmの所に通ってます🎵自転車の時はマスクをはずしてます😷裏道…

自転車で5.5kmの所に通ってます🎵

自転車の時はマスクをはずしてます😷
裏道の住宅街や田畑の道を通るので
ほぼ人ともすれ違わないのと
最後30mくらい細い道の時人とすれ違う時は
息を止めるか反対側に顔を向けています
※人とすれ違うのは多くて10人くらいです


この暑さだから自転車の時くらい
マスク外したっていいじゃないと
思う反面マスクしないと目立ちますよね😅

やはりマスクするべきでしょうか?
職場に着く直前にマスクを着用しています。

コメント

ゆでたまご

今日ニュースでやっていたんですが、熱中症予防の為にも屋外で人との距離が少なくとも2メートル以上とれていればマスクはむしろ外す様にしましょうと言われてるみたいです!

東京都の新橋駅前に取材に行っていたリポーターの方は周りに人が居ないのを確認してマスクを外していました!

厚生労働省が言ってるみたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    5.5kmの道のりでも10人くらいとしかすれ違わないので
    もうマスクをしてると
    モワモワして倒れそうになって😅💦

    マスクしないとダメかなと思い顎にかけたりしてると
    アゴのところに汗疹みたいなのができて痒くて💦

    明日からは完全に外します😊
    ありがとうございます

    • 6月9日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    5.5kmってかなり長いですね😭
    暑い日が多くなってきましたし、マスクはしんどいですよね、、、😭

    私も屋外で周りに人が居ない時は外す様にしてます。
    コロナの前に熱中症でやられちゃいますよね😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、もう暑くて、暑くて😳
    コロナの前に熱中症になりそうです😓💦

    屋外で人がいない時も歩いてる時は絶対マスクしてたので、外してみます✨

    参考になりました‼

    • 6月9日
ハンバーグ

ほぼ外なんてマスクしてないですよ私😂冷たい視線は気にしないようにしてます、間違えたことをやってると思っていないので。空気感染はしないと言われているので、これからの季節、自分がよほど喋りながら歩くとか、そんなんでなければマスクは外は外した方がいいと思います🥵