※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居していた義両親が原因で離婚した者です。今月、娘は1歳の誕生日…

完全同居していた義両親が原因で離婚した者です。
今月、娘は1歳の誕生日を迎えます。
先程、元夫から父母が孫のプレゼントは何がいいか聞いている。と伝えられました。

私は義両親と一切関わりたくもありません。
ですが、娘のプレゼントですし、私が断るのもおかしいですよね
誕生日は年に1回。その1度だけを我慢する予定ですが...
気持ちだけ頂き、そのお礼だけいうのか...どちらがよろしいでしょうか?

コメント

yoyoyo

はじめてのママリさん次第かと思いますが、
私なら関わりたくないならプレゼントもお気持ちだけいただきますと言って何かもらうのは遠慮します。

モケット

私も遠慮します。
離婚したなら、一切関係ないと思います。
今回もらったら、毎回もらうことになるし
義理の親が原因で離婚しているのならお礼なんていらなくないですか?

はる

娘さん口座に現金などが1番ありがたいですが…

プレゼントも郵送してもらえるならいいですが…
会うのは嫌ですね、

かっすう

一度受け取ってしまったらこの先ずっとその嫌な気持ちになると思うので、受け取らなくていいと思います!

離婚したのならもう関係ないので!
元旦那さんから貰うのならまだしも、義両親は全く関係ないですね!
断りましょ〜〜

お母様が嫌な気持ちになるプレゼントなんてお子様も嬉しくないですよ!!

最悪、どうしても渡したいとなったら現金を口座に入れてもらって、それは使った程で義両親には伝えて貯金にまわしましょ!!

ママリ

私も、皆さん仰ってるように口座に現金入れてもらうとかじゃないと会うことになりそうで嫌ですね😭
た予想でしかないですが離婚の理由になるような義理親なら、見返りを求められたりするかもしれないですよね。