※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科で出産予定です。産褥パットなどは揃えましたが、産院で用意されているか不明です。皆さんはどうでしたか?

松山市の矢野産婦人科で出産された方にお伺いします!!
出産準備リストの中には産褥パットなどいると書いていたのですが、この前産院で説明あるときに産褥パット、夜用ナプキン、歯ブラシなどのアメニティなどは準備してると言われました!すでに全部揃えてしまったのですが、もし産院で準備してあるのであれば、そちらを使いたいと思ってます!みなさんはありましたか?他にもこんなものは準備してくれた!などあったら教えて欲しいです😭

コメント

ゆっくり

私の時は産褥パットは病院でも用意してくれてますが、入院期間中、それだけだと足りないので自分でも用意してくださいと説明されました!
実際に入院した時にお産セットとして産褥シーツ1枚、産褥パット1パック等が入ったバッグを貰います☺️
なので、最初は病院から貰ったのを使って足りない分をご自身が持って行かれたのを使うという形になりますので準備リストのある物は全部持って行かないとだと思います!

• しめさば

しめさば

そういう事だったんですね😳
    教えて頂きありがとうございます( ; ; )すごい助かりました😭💗

• 6月10日
toremoi

もし足りなくなった場合には面会にきた家族に持ってきてもらうとかができれば始めから持って行かなくてもよいかとー

• しめさば

しめさば

今のところ面会が旦那のみで、仕事も忙しいのでこれるかわからなくて、、、準備してあるのでバックに入れて持っていくようにします😓

• 6月10日
  • toremoi

toremoi

そうなのですね。なら持っていくのが良さそうですね😓
    あと少し頑張って元気なお子さん産んでください😆

• 6月11日