※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
子育て・グッズ

前よりも寝かしつけにかなりの時間がかかるようになりました。2歳から保…

前よりも寝かしつけにかなりの時間がかかるようになりました。
2歳から保育園に入り
最初はおんぶで寝てましたが
2歳半ごろからは、9時前までには布団に入り
9時15分には寝てました。
ですが最近、10時過ぎてもおきてます。
起きる時間は前と変わらず、6時半までには起きてきます。
でも、やりたい家事もあるし、うちはシングルなので代わりにやってくれる人もいないし困ってます💦
前までは、少しお話ししてからトントンしたり
腕枕したりで寝てくれたのですが
今は全く駄目です。
寝たふりしても、娘はずーーっとおきてます。
つい怒ってしまいます😭
イライラしてしまう自分にも腹が立ちます。
散らかった部屋を片付けたいし、洗濯物干したい。
寝落ちしたいけど、できない。
悪循環です。
周りは8時には布団に入ってる方もいて
感心するばかりです。
うちは、急いでご飯支度してお風呂入っても、8時は無理です。
子供も疲れてるはずなのに、なぜ寝ないのか。
助けてください😭
アドバイスなど頂けるとありがたいです😭

コメント