※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

自分の父親の事です。亭主関白、思い通りにならないとどこでも怒鳴りち…

自分の父親の事です。

亭主関白、思い通りにならないとどこでも怒鳴りちらす、物を投げる、ひとズラが良い、気に入らないと小さい時から手を上げられてきた、母親にも同じ事をする父親が大嫌いでした。妊娠中や産後の精神的にブルーな時に父親の声を聞くだけで私がおかしくなりそうで早くに帰ってきたりしてました。
高校卒業後もすぐに家を出ました。

つい先日、父親が救急車で運ばれて手術をしました。その時は色々あったけど育ててもらった事、ちゃんとしたお礼を言ってない事、孫に色々してくれる事など、やってもらった事などを思い出し あんな父親だけど無事でいてくれと願い涙しました。。。

が…手術をして良くなってくると相部屋の病室でも面会にきた母親に大声で叫んで文句を言っている事を聞くと複雑な気持ちです。
父親が嫌い過ぎて数年前に、夢で実母が亡くなった時にお父さんに「何であんたが死ななかったのか、お母さんに苦労かけて殺したのはお前だ」と泣いて訴えてた夢を見た事を今でも覚えてます。
でも、やっぱり人の死を本気で望む事はできなく変な気持ちです。
兄妹に言っても、あーいう人だからと言うだけ。

歳をとって指摘や注意しても性格は変わらないし直らないのは知ってますが、このままだとお母さんがかわいそうで、夢みたいになるんじゃないかと思ってます。

同じ境遇だった方などいますか?!

コメント

ゆん

私の父も亭主関白で自分の思い通りにならないとキレて物を投げ手をあげます。
母が何回も手をあげられてる所を見てきて泣いたし離婚してほしいと願いました。
ただ、歳を取るにつれて手をあげることもなくなりました
いまだ自分勝手でキレる事はありますが…
なので父親の事は嫌いだし
これから好きになることもないです😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

同じ境遇ですね!
    私も高校生の時に離婚したらーと何度も言ってました。大人になった今も、お母さんはお父さんと一緒にいて楽しいのか。
    利点というか幸せを感じるのか疑問に思う時もありました!

ゆんさんは今は実家に帰っていますか?
    私は飛行機の距離に住んだ事もあり、もぅ5年は父親に会ってません。

• 6月9日
  • ゆん

ゆん

私も何度も離婚したらって言いました、それに不倫もしてて気持ち悪いので笑
    今も一緒にいますけど、大丈夫なのかなって思うことはあります😅
    実家まで車で1時間くらいなので父親がいないときに帰ってます😊

• 6月9日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね!
    お父さんは自分がいない時ばかりに孫を連れてきて…とかは言わないんですか?!

• 6月9日
Momo

私も父親の事が本当に無理です(>_<)
昔からですが、人の悪口を言う。被害妄想をする。酒を飲むと訳のわかない事を言ってキレる。コミニュケーション障害なのか‍?周りの人を敵のように扱うのでもちろんみんな離れていって友達もいません。
小さい頃からそんな姿を見てきたので私自身がアダルトチルドレンです。
母の事は大好きで本当に母が可哀想で仕方ありません(>_<)
母がどれだけ献身的に昔から尽くしても父親は恩を知らないように母を見下して生きています。そんな父親が本当に苦手です。母を父親から解放して自由に生活させてあげたい!とずっと思っています…
つい最近も父親が訳の分からない事を言い出して親戚中に迷惑をかけました。
こんな事思うのは最低かもしれませんが父親に消えてほしいです…。
なんかもうどうしたらいいんだろうと思ってしまいます。。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

アダルトチルドレン!初めて言葉を知りました‼️
    うちも、母の事を見下してます。母親に手を上げていたのも嫌で、なんでこんな人と一緒にいるんだろうとずっと疑問に思ってました。本当に母親を自由にさせてあげたいと思いますよね!
    私も父親が早く亡くなって母親にゆっくりしてほしいなーと思った事ありましたよ。

• 6月14日