※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ストレス溜まりすぎて本日2度目の投稿です。同居初めてから五ヶ月が経…

ストレス溜まりすぎて本日2度目の投稿です。

同居初めてから五ヶ月が経つのですが、今日義母に〇〇(私)はご飯食べると私を避けるようにすぐ部屋に戻ってしまうと言われてしまいました。
基本的に昼間は私と義母の2人で基本ご飯は別と最初に決めているので食べる時間はバラバラです。
私達夫婦はお互い1人暮らしが長いせいか基本的には自分達の部屋にいることが多いのでリビングはほとんど使わなくリビングは義母と義父が使っています。

別に避けているわけでもないのに私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

なつ

そのまま伝えたらどうでしょう?
しみじみと…ではなく、
そんな避けるなんてしてませんよ〜!
前から自分の部屋にいることが多いからですかね〜?
みたいな風に…^_^;

私も一時期同居があり、体調も悪かった時だったので今じゃどーでも良い事がうるさい。と思ってましたw
でもわざわざ私も避けてる。
なんて言わないで欲しいですよね(^^;;
本当に避けててもはい。なんて言えないしww

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    今日はその他にも色々言われた後にそれを言われたので弁解するの忘れていました(笑)

そりゃ会えば挨拶はしますけどそれ以上の会話を求めてるのであれば無理ですw
    嫌いな訳ではないけど毎回会話する程気使えないですよー(><)
    同居してたら無理にでも会話しなくちゃいけないんですかね?

• 6月19日
  • なつ

なつ

その他にも…なんですね(*_*)
    義母さん細かいこと気にしちゃう、気になっちゃう方なんですかね…

えぇ!会話って…ないですよねw
    今日もいい天気ですね〜
    なんて言ったらダメだし…笑
    変に会話しても気を使われてるな〜って思わせるのも嫌ですしね(*_*)難しい…
    会話までいかなくても声かけだけがんばるとか…?笑
    私は無言っても嫌だったのでどーでもいい事言ってた気がします…
    何か面白いテレビあります?とか食事だったらこれ美味しいですよ!とかw
    妊娠中だったんでベビーの話したり…笑
    でももちろんご飯食べてごちそうさまだけいって部屋にいるのもありましたよ^_^;

• 6月19日
  • まる

まる

義母は潔癖症です(><)笑

お互い気使いなんでそんな無理に会話したくないし家族なら用がある時だけでいいと思っていたんですけどね(´・・`)

なつさんは凄いですね!
    尊敬します(><)

• 6月19日
  • なつ

なつ

あぁー潔癖なら尚更気を使いますよね(*_*)
    お互い気をつかいすぎちゃうならある程度距離あった方がいい関係作れそうですが
    同居は絶対なのですか?(*_*)

同居してみて頼ってばかりで自分が成長できないから…とかで引っ越せないんですかね?(*_*)

• 6月19日
  • まる

まる

ほんとに気を使います(´・・`)
    去年旦那が建てた家なので出ていくことは無理なんです(><)

• 6月19日
  • なつ

なつ

二世帯なのですね(*^^*)新居で嬉しいはずが…笑
    割り切るしかないんでしょうね(*_*)
    どうしても反発できないし…尚更気を使わなくちゃいけないですし…

義母さんも溜めたらずっと我慢も嫌だから…って思いで今のうちに伝えてると思うのでお互いが気を使いすぎないように生活したいですね(^^;;

• 6月20日
アリス

私の実家は朝起きて寝るまではリビングに家族揃って賑わっています!

家族の誰かと喧嘩している時のみご飯とトイレ以外は部屋にこもるって感じなので!
でも、正直な事教えてくれたら安心すると思いますよ

• まる

まる

羨ましいです(><)
    私も自分の実家は凄く仲がいいんですけど旦那の実家は家族揃ってリビングでワイワイって感じではないです(´・・`)

• 6月19日