※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

身内や知り合いで配達員さんがいる方に質問です!コロナ自粛に伴いネット…

身内や知り合いで配達員さんがいる方に質問です!

コロナ自粛に伴いネットで買い物することが増えたのですが、最近特に暑くなってきたので配達員さんにお礼の意味でも冷たい飲み物とか1本差し入れしたいのですが、迷惑ですかね?🤔💦

夫にもその話をしたら、コロナで人からもらった飲み物は警戒する方もいるかもしれないと話になって、

やっぱり辞めた方がいいのかな、、

と思うのですが、やっぱり暑い中配達してくださるのが有り難くて😫🙏

TVで配達員さんがコロナで激務になって大変というニュースを観てからは、なるべくネットでの買い物は控えています。

やっぱり見ず知らずの者からの差し入れは迷惑ですかね?😥

コメント

みずみず

配達ではなく、引っ越しの仕事を昔やってましたが暑い時期の水分はめちゃくちゃ嬉しかったです!
コロナの時期ではなかったので、今の方がどう思うかは分かりかねますが、そのような仕事をしてた身としては有り難かったですよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際にされていた方のご意見ありがたいです!
    わたしも夫も屋内での仕事のため、屋外での仕事の方々が求めている物が分からず…😭
    暑い時期の水分が嬉しいと聞いて安心しました!!
    悪阻に備えて飲み物のストックが沢山あるので、キンキンに冷やして対応したいと思います!!
    ありがとうございます😭🙏✨✨

• 6月9日
  • みずみず

みずみず

炭酸とかジュースより、ポカリや麦茶など体に染みるものが嬉しかったです!
    ペットボトルでも小さめの紙パックでも嬉しかったです( 'ω' )/

コーヒーや食べ物渡してくる方もいるのですが、コーヒーは一気に飲みきることは中々ないのでぬるくなった時劇マズなのと、食べ物は好みやアレルギー、たまにチョコ系渡してくる方もいるので上記のような飲み物が嬉しかったです☺︎
    でも気持ちだけでも嬉しいので、「お疲れ様です、よかったら飲んでください」と言われると中身関係なく、この仕事やっててよかったーと報われた気持ちになります♡

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とても詳しくご丁寧に、ありがとうございます!!
    キンキンに冷えたポカリや麦茶、暑い時期は体に染みそうですね☺️💕
    ペットボトルでも小さめの紙パックでも嬉しいと聞けて安心しました、ありがとうございます✨

コーヒーや食べ物系は控えるようにしたいと思います!💪✨✨

こんな相談考えすぎかな、、😅と思いながらもここに相談したのですが、みーさんや他の方々もご丁寧に教えてくださり嬉しかったです😊❤️
    ありがとうございました😭🙏✨

• 6月9日
una

夫が配達員です!今聞きましたら、とってもありがたいですと感動してます😭✨

そのお気持ち、とても素敵だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

わざわざ旦那様に聞いてくださったんですね!
    ありがとうございます😭✨✨

実は、3月〜5月半ば頃は配達員さんに個装のマスクを毎回1〜2枚ほど渡したいと思っていたのですが、知らない人からもらったら気持ち悪いかな、、とか色々考えている間に少しずつお店にもマスクが出回ってきて勇気が出ずにズルズル1回も渡せないままだったので、せめて暑くなってきたこの時期は冷たい飲み物だけでも!!と思い、相談させていただきました!(長文失礼します💦)

わたしが医療関係なのですが、患者さんのご家族の方々から差し入れを頂くのがとても有り難くて嬉しくて、でもそれは知っている方からなので安心して受け取りますが、配達員さん達はほぼ知らない方へ毎回配達されていると思うので、知らない人からマスクや飲み物貰ったら何かしら警戒したり不快な気持ちになるのかな、、と、色々考えすぎて訳分からなくなってました😂💦

次また配達員さんが来られたら、夫か私で飲み物や今更ですがマスクを渡してみたいと思います!😭🙏✨✨

わざわざ旦那様に聞いてくださり、ありがとうございました!!!😊💕💕

• 6月9日
  • una

una

なんだか泣けます😭世の中にはこんな素敵な考えをお持ちの方いるんですね、、😭💓

夫にも今日帰ってきたらこれを見せて伝えようと思います✨
    ありがとうございます😊✨

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素敵な考えと言っていただけるなんて恐縮ですが、偽善者かな?とか色々悩みすぎてたので素直に嬉しいです🙇‍♂️💕
    ありがとうございます😭✨

暑い中、冬は寒い中、毎日本当に配達員さんお疲れさまです!!
    感謝しかありません🙏✨
    これからも時間指定したら必ずその時間は家にいるようにする、家に一日いる予定の日は、時間指定しないでのんびり家族で待っておこうと思います😊❤️
    いつもありがとうございます✨
    そして、優しいコメントありがとうございました😭💕💕

• 6月10日
☆みらい★

私は生協の方に、
冬に、二回、貼るホッカイロと温泉の素をあげました。
まだコロナ前だけど、食べ物飲み物は冬場でも衛生上怖いから、 でも、感謝の気持ちを何か示したくてそうしました。
今の時期本当はマスクや携帯除菌シートを差し上げたいんですけど、私自身も妊婦だったので差し上げられなかったです……。
ダンナは仕事なんだから気遣いいらないよ。挨拶くらいでいいんじゃない?って言うけど、やっぱり…何か…って感じですよね

• ママリ🔰

ママリ🔰

寒い時期に貼るカイロと温泉の素とか素敵です!!
    それは頂いたらかなり嬉しいやつですね!!
    寒い時期になったら参考にさせていただきます!😍
    たしかに、飲み物や食べ物は衛生上も心配になりますね😭💦
    あげたい気持ちはあっても、妊娠していたら自分の身だけでなくお腹の赤ちゃんも守らなきゃなので、マスクや除菌シートは必須ですよね😣❤️
    たしかに配達員さん達も仕事の一環と分かっていても、挨拶だけで良いと分かっていても、やはり感謝の気持ちを何かしら伝えたいですよね😭
    さっきもTwitterでクロネコヤマトさんが激務すぎて…とトレンドに挙がっていたので、やっぱり感謝の気持ちを伝えたいと思って、この相談させていただきました!
    同じ気持ちの方がいらっしゃって、そして実際に差し入れされたご経験も話していただけて、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊☺️🙏✨✨

• 6月9日
  • ☆みらい★

☆みらい★

日本人特有の「絆」ですよね。
    私も別に見返りがほしいわけでもないし、その方がまた「仕事頑張ろう」って思ってもらえるだけでいいんです。
    高価じゃなくても良いんですよね。←だから迷うところですけど……。

• 6月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさに!!
    それです!それ!!!
    的確な表現に拍手です!!👏✨
    見返りが欲しいとかでは全然無く、感謝の気持ちを示したい、少しでも「仕事頑張ろう」と思っていただけたらというのが一番大きいですね☺️❤️
    絆…昨日わたし娘を寝かしつける時に、KAT-TUNの「絆」を何故か歌いながら寝かしつけしてたので、ワードもタイムリーすぎて嬉しかったです😆💖笑
    ありがとうございました😊💕💕

• 6月10日
  • ☆みらい★

☆みらい★

タイムリー( *´艸`)笑
    拍手ありがとうございました。
    喜んでもらえたらいいですね★

• 6月10日
a.u78

独身時代、配達員していました!
こんな時期でもありがたく受け取りますよ😊
その心遣いが嬉しいです!
旦那もドライバーですが、よくお客さんから飲み物やお菓子もらってきます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際に配達員をされていたんですね!
    コメントとても有り難いです!!🙏✨✨
    偽善者ぶってるかな、、とか、迷惑かな、、とか不安でなかなか渡せないまま約3ヶ月過ぎたので、思い切って相談して良かったです😭✨
    旦那様もお客さんから頂いたりするんですね!
    実際のお話を聞けてとても有り難いです☺️❤️
    次回宅配の方がこられたら、夫やわたしで差し入れをしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊💖✨

• 6月9日
  • a.u78

a.u78

偽善者なんて全く思いません😊
    一度、真夏ですっごい暑い日に会社関係に配達行ったら事務員さんがコップでキンキンに冷えた麦茶を出してくれて、配達って時間との勝負でしたが喜んで飲んで帰りました🤣
    旦那はよくジュースやコーヒーもらってきます!
    コーヒーだとすぐ飲まないので持って帰ってくること多いですがその他の飲み物は飲んでいるみたいです😊
    全然飲み物持っていかないからいらないの?と聞いたら、お客さんがくれるからーと言っていました🤣
    家計的にもありがたい🤣🙏

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く思わないと聞いて安心しました😭✨✨
    真夏のすっごく暑い日にキンキンに冷えた麦茶、、すごく身体にしみそうですね!!☺️💕💕
    考えただけでとても美味しそうです!
    やはり上の方々も教えてくださったみたいに、コーヒーはすぐ飲まないことが多いんですね!!😳
    教えていただかなければ知らなかったことなので、とても参考になります!!
    たしかにそう考えると家計的にもありがたいですね😆💖
    そして旦那様もよく頂くということは、きっとそれだけ周りの方々に旦那様感謝されてるんですね☺️
    コメント読んで、とても安心しました😭✨💕
    ありがとうございます😊🙏❤️❤️

• 6月9日
︎︎︎︎۞🖐۞

いつも同じ配達員さんで、男性が多いですが、女性もたまにいるので女性の方にはその時渡せるもの田舎なので旬の果物など沢山もらうので(りんご、みかん、飲み物)渡してます😁👌

お昼ご飯も食べれない程忙しいとよく話しているので、簡単に口に出来そうなものや、帰りが遅くても家で食べれるようなものたまにあげてます🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同性だとなお渡しやすいですよね!
    旬の物とか最高すぎて…それはお気持ちも込みで嬉しいですね☺️💕💕

お昼ご飯も食べられないほど忙しいときがあるんですね!!😭
    それを聞いたら、改めて少しでも食べたり飲んだりしてホッと一息つく時間を持っていただけたら嬉しいですね😊❤️
    実際に渡されている方からのコメント、とても有り難いです!!
    ありがとうございました😆❤️❤️✨

• 6月10日