※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デパ地下のパート面接でシフトが厳しいですが、子供がいても働けるか不安です。子持ちの方の経験を知りたいです。

今日、デパ地下惣菜のパートの面接に行ってきました。
話を聞くと結構厳しめで、大変なのかなあと思ったのですが、働いたことある方いますか?
シフトは絶対で変えることは出来ず、出れない場合は絶対に代わりを見つけてと言われてすこし引っかかっています。
子供がいるので休むこともあると思うのですが、代わりが見つからなかったらと不安です。
そのような場所でも子持ちでも働いていけますか?

コメント

piano

違う飲食系で働いたことがありますが、休む際の代理探しが苦痛すぎて辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、代わり探すのって苦痛になりますよね!

• 6月9日
  • piano

piano

私が居たところはグループLINEがあって、そこで誰か代わってくれる方いませんか?って聞かないと行けなかったんですが、新人で仲が良い人もいなくて皆にスルーされました笑💦
    子供関係だと急な休みなので、代わってもらうのは本当に難しいです😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ!それ酷いですね、
    それも何回も変わってもらわないといけなくなるとこっちも申し訳なくなりますよね。

• 6月9日
ママリ

やめた方がいいですよ😹

ストレス半端無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もう少し働きやすい環境の方がいいですよね、、

• 6月9日
ママリ

今デパ地下惣菜でパートしてます。
元々は社員で働いてました。
正直店舗によります💦
都心の大型店とかだと人数も多いので平日昼間くらいなら正直休んでもなんとかなると思います(笑)
代わり見つからなかったらおそらく社員でどうにかするとは思いますが、何度も繰り返すと肩身は狭くなるかなぁと思います😭
仕事自体は楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってるかたの意見ありがたいです!
    社員は店長一人で、どうにも出来ないからと言われました😭
    都心でもないので20人くらいスタッフ入るらしいのですが、主婦2人くらいしかいないらしいです😖
    やってみて合わなかったらやめようかなぁー

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

たしかに店長1人だと厳しいところはあるかもしれません😭
    デパ地下ってそこそこ時給はいいと思うので、興味があるならやってみるのもありかなと思います😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味はありますー!
    合う合わないはありますよね!色々考えてみます!ありがとうございます!

• 6月9日
oms

自己都合で休むのであればシフトの代わりを自分で探すのは普通なのかと思ってました😅
私も飲食店で働いてますが、休まざるをえないときは自分で代わりの人探してますよー!
みんなに聞いてどうしても見つからない時だけ店長や社員さんに相談してます。

まぁそんなことしなくてもいい仕事は他にもあるでしょうけど☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ普通なんですが、絶対っていわれるとちょっと怖くて笑
    なかなか子供いながらの仕事って難しいですよねー!

• 6月9日
  • oms

oms

たしかにちょっと怖いですね😂見つからなかったら相談してねー、ならまだしも、その言い方だと見つからなかったら無理矢理にでも出勤して来いって感じに聞こえますね😅笑

ほんと、子どもがいると風邪とかひくと大変です😭
    寛大な職場が見つかるといいですね!

• 6月9日