※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、帝王切開を選んだ経緯や今後の出産について悩んでいます。帝王切開で子宮が切られたため、出産できるか不安です。

3月末に出産しました。元々児頭均?で自然分娩と帝王切開半々の状態でした。産院に着いたときは破水していて子宮口も柔らかいし2センチ開いてるから下から産める確率が高い!最初から帝王切開を選ぶ人はいない!と言われ、促進剤で30時間陣痛に耐え、もう8センチまで開いてるからがんばる?と言われましたが、限界で帝王切開を選びました。今思えば陣痛も痛くなかったと思うんですが、当時はあと何時間か陣痛に耐えて生まれなかったら?もう破水からかなり時間経ってるから、、と考え帝王切開を選びました。今になって3人、4人お子様がいらっしゃる方が羨ましいです。帝王切開にしたから、今こんなに元気な我が子がいてくれてるんだと前向きに思っていますが、この子に兄弟もつくってあげたいし、3人ほしい気持ちになってます。帝王切開ですと子宮を切ってるので出産できないですよね

コメント

ママリ

いまのところ3人目望んでませんが、3人目大丈夫とは言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

4月に2人目帝王切開で、
上の子も帝王切開で産みました‼︎
抜糸の時に先生からあと2〜3人は産めるよ‼︎と言われました👌

予定はないですが😅

まいたろ

わたし自身は帝王切開したことないですけど、帝王切開したから次出産できないってことは聞いたことないですけどねー🤔
帝王切開すると次も帝王切開になるとは聞いたことありますが!

A☻໌C mama

私は上の子が一度も向きを変えない頑固な逆子だったので、予定帝王切開をしています。二人目も一度帝王切開をした為また帝王切開でしたが、その時に次も妊娠できるとの診断していただけましたよ😉
子宮の状態によりますが、ほとんどの人は次の妊娠をして大丈夫だと思います。帝王切開でも三人、四人産んでる人もいますし、そう悲観されなくても大丈夫ですよ✨

わたしは3人帝王切開で産みましたよ!
二人目産んだ時に先生に、あともう2人くらいは産めるよ!と言われました。
子宮の膜の厚さによって産める産めないは決まるそうです。
たしかに子宮破裂や前置胎盤、胎盤癒着などリスクは高くなりますが、先生に産めないと言われていないなら産めるのではないですか??