※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

最近シングルマザーになり、現在慣らし保育中で7月頃から仕事しようと思…

最近シングルマザーになり、現在慣らし保育中で
7月頃から仕事しようと思ってます!!!

そこでシングルママさんのルーティン教えてください😭

ご飯ぱぱっと作るってことが苦手で、、、

ご飯とかいつ作ってますか??

コメント

えまお

シングルマザーではないですが、旦那が長期でいない時があるので…

朝は
冷凍の焼きおにぎりと昨日の夜の汁物
コーンフレーク&バナナ
焼きそば(1度作る時に大量に作り置きします)
などなど

帰宅後は、おやつとTVにお願いして、洗濯物を取り込んだり、夕食の準備します

ご飯 お肉or魚 味噌汁(野菜たっぷり) 果物

この組み合わせしかないです‪w

味噌汁は少し多めに作って次の日も食べます😂

ママリ

今年までシングルでした!
16:00に仕事終わってたんですが遠かったので保育園到着が17:00、家について17:30前でした。
保育園の後に買い物して帰る日もありました。
帰って洗濯機回してる間にご飯支度、食べ終わったら片付けてお風呂入って就寝でした。
凝った料理なんて次の日休みのときくらいしかせず(笑)
麺は楽なのでよく作ってました😊
米も2人だとたかがしれてるので前日余ったものをチンして食べてました!

本当に疲れてる時はコンビニ弁当やお惣菜でした💦

ととろ。

夕食で良いですか?^^*

魚もお肉も基本下味冷凍してるので、前日の夜から冷蔵庫に移して解凍してます!
それを焼くだけなので、15~20分ほどで夕食準備できます🙆‍♀️
副菜はポテサラやきんぴら、ひじきなどはパウチの惣菜常備してて、生野菜を切ったりあえる程度です(><)

手作り半分、惣菜半分です🤣💦

はじめてのママリ🔰

まだ私も試行錯誤中ですが、ザックリと。

4時→起床、朝食&夕食仕込み
洗濯機回す
5時→息子起床
テレビ見せて洗濯物干す、終わ
ったら一緒にテレビを見る
6時→息子朝食、私は身支度
7時→息子身支度
7時半→送迎
8時〜17時→会社
17時半→お迎え
18時→洗濯物回収、夕食
19時→夕食、歯磨き
20-21時→就寝

こんな感じです。
最近、息子が朝早くて4時に起きたりするので、1時間ズレる事もあります。
私も食事の支度に手間取る方なので、出来るだけ休日に食材をカットして冷凍しておくなどしてます。
そうしておくと、朝食の味噌汁が材料入れて煮るだけとか平日の手間が省けます。