※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長女の名前は「ひより」で、次女も女の子の予定。似た雰囲気の名前を探している。候補に「ちえり」や「あやね」「ことね」があり悩んでいる。

上の子が「ひより」ちゃんという名前の方で、下の子も女の子の方!下の子のお名前はなんですか?
うちの長女が「ひより」なんですが、下の子も女の子の予定です。ひよりが結構古風というか柔らかい響きなので、同じ雰囲気の名前がいいかなと思うのですが、なかなか思いつきません…。

「り」で合わせて「ちえり」って名前はどうかなって思っていたのですが、名字の画数と合うものがありません(;_;)

「ひ」で合わせるとどっちも、「ひーちゃん」になっちゃうし…。

「こはる」ちゃんと「ひより」ちゃんで小春日和っていう双子の子を見たことがあるのですが、うちは季節も合わないし、ひよりが先だし…。

旦那が「あやね」とか「ことね」とかを気に入っています。私も、雰囲気が似ていて素敵だなと思うのですが、どうですかね?

コメント

66

ことねちゃん可愛いと思います💗

ほむら

あやね、ことね、可愛いと思います!
りで合わせるのもいいと思います。女の子の名前、りが最後につくの多いし🤔

M

友達の娘が
上の子が『ひまり』で下の子が『ひより』です。正直どっちがどっちか分からなくなります(笑)
最初の文字が同じだと混ざりますよね…

うちは男の子ですが…長男と次男とで○輝で漢字のみ合わせてます。読み方は全く違います

はじめてのママリ🔰

あやねちゃん、ことねちゃん可愛いです❤️
柔らかい雰囲気と3文字合わせで上の子とも合ってます🥰
おとはちゃん、すずねちゃんとかも同じ感じで可愛いなーと思います😊

R

「ひより」と見たとき
「ひまり」がよぎりました!
でも、二人ともニックネームが…とのことだったので、書くか迷いましたが💦

あやね、ことねどちらかだったら…ことねちゃんかな❤️
って思いました😊

はじめてのママリ🔰

あやねちゃん、ことねちゃん可愛いです♡

知り合いのお子さんで「ことり」ちゃんがいます!
お琴の琴の字が入っていて、古風可愛いなと思った名前です⚘*。

ことねちゃんもあやねちゃんも素敵です✨古風な名前最近はやってますよね💓
かえでちゃん
つむぎちゃん
いろはちゃん
が、身近にいますがとっても素敵な名前だなーって思いました!

さくら

知り合いの長女がひよりちゃんで次女がふうりちゃんです😊

あゆあゆ

あやね、ことねちゃん可愛いと思います🙂
まわりにひなりちゃんがいます💡
うちは下2人、頭文字が同じで2人とも3文字の名前です🙂

はじめてのママリ🔰

知り合いの双子ちゃんに、ひよりちゃん、ほのかちゃんがいます。
和風で柔らかくて良い名前だなとおもいます✨

mizu

あやね、ことね、どちらも可愛いです😊
雰囲気もひよりちゃんと似ていると思います✨