※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

最近息子が、よく口をぱくぱくして「んばっ!」「んばんばんば」とか言う…

最近息子が、よく口をぱくぱくして
「んばっ!」「んばんばんば」とか言うのを
義祖母が「ばーばって1番に覚えたよ!」と
わたしと旦那に向かって言ってくるのが
本当にストレスです。。

義祖母、空気が読めない人で嫌いだし、

普段義祖母が息子と触れ合う時間なんて
1時間もない程度なのに
本当に無理です😭笑
もう抱っこもさせたくないです😭

なんか認めたくなくて、
「赤ちゃんっていつ頃からちゃんと
話せるようになるんかな?」
「パパとママって最初に言うかな?」

と聞こえるように旦那に言いました🥺

なんかいい返し方ありますか?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

コメント

TOMAま

わたしなら旦那に嫌な思いしてるっていって、次から旦那に「そんなわけないでしょ」とか突っ込んでもらいます😂

  • 💜

    💜


    本当嫌すぎて、
    次言われたらもう旦那に言います( 'ω')و ̑♡笑

    • 6月9日
すー

それは嫌ですね😱
どうですかねー、お腹でも空いたかな~などで濁します😁

  • 💜

    💜

    嫌すぎてずっと
    イライラしてました😭❕
    逆に嫌なの分からんかなー
    って思います。。

    ナイスです( 'ω')و ̑💜

    • 6月9日
  • すー

    すー

    あとはその場で赤ちゃん言葉の意味を調べるとか!笑

    人様のご家族なので、あまり言えないですが、考えが麻痺ってるのかもしれません。。

    • 6月9日
はじめてのママリ

そうゆう時はママって言えたのー?すごーい😆とよく言ってます😁

ぽかり

お正月の親戚の集まりで起こったことを思い出しましたw

従姉妹の赤ちゃんが
「んばー」っていいながら、笑ったときに義祖母がそう言ったら

従姉妹が「ばーば、もうすぐさよならだからね。今のうちにたくさん、呼んであげてね」

って言った瞬間、親戚一同無言になりました。
全然良くない返しでした。
結局盛り上がらず終わりましたよ。

でも、ちょっとスッキリした気がします笑

まいまい

逆にうちの旦那は、1番にばーばって呼んだぞ!と伝えて、テンション爆上げさせといて、おむつ等買ってもらってます😆笑

こういうのは適当に合わせときゃいいんだ!と言ってくれるので、私はあまり気にしなくて済んでいます☺️

はじめてのママリ

私なら、勝手に勘違いしてて残ねーん(笑)って内心馬鹿にするだけかもです(*´艸`*)

言い負かしてやろうとすると、さらに相手もグイグイきてうざいじゃないですか。

もしくは「ばぁばって義母のことかな」と呟いちゃうとか。。
…義祖母ってなんて呼ばせたらいいんでしょうね。大きいお祖母ちゃん?オオババ?