※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

娘が元気すぎて寝る準備したのに、ベットで跳ねたり、そのままお腹にダ…

娘が元気すぎて寝る準備したのに、ベットで跳ねたり、そのままお腹にダイブしたり、さっきはお腹の上に乗ったまま後ろに倒れてきて娘の頭で思いっきり鼻を打ちました。毎日これで、痛くて怒ろうと思ってもまだわからない年齢だしって落ち着くことできる日もあるのですが、となりで普通にゲームしてる旦那にイライラしてたので、そんな落ち着く余裕もなく、今日は1人で寝る!と言って寝室から出て来ました。出るときに娘は泣いていて可哀想だと思いましたが、1人になりたい気分で😓イライラしたらダメなのわかってるのですが( ; ; )娘にイライラするというか、こういうときに旦那が寝かしつけを手伝ってくれたらいいのにと旦那にイライラしてます。結婚記念日で旦那から化粧品のプレゼント貰ったのに、こんな形で1日が終わってしまうなんて、、、1人でソファーに横になって泣いているのが惨めです😢

コメント

deleted user

妊娠中なのにしんどいですね😓💦
まだ分からない歳だし、じゃなくて日々の積み重ねだと思います🤔
娘さんもいつか怪我するかも知れないし、下の子産まれたらもっと危険になりそうなので今からでも叱った方がいいと思います!!
旦那さんも今からそんなのでは心配ですし、1人で寝かしつけ出来るように努力して欲しいくらいですね😩

  • しめさば

    しめさば

    旦那も寝かしつけしてくれる日もあるんです😓その時はほんとに助かる〜って思うんですけど、たまに1人でイライラして逃げ出したくなる時があります( ; ; )娘は可愛くて仕方がないくらいで今にでも会いたいのに変な対抗心でこのままソファーにいてやるって思ってしまいます😓

    • 6月9日
ゆめな

あります!
特にこちらが眠たい時にされるとイライラします。
そして、イライラしすぎて寝られなくなり悪循環😰
まぁー、本人は『みんなと寝て嬉しい、楽しいー』ってかんじなんでしょうけどね!

一人になりたいときありますよ!
そして、最終的には旦那にイライラ(笑)
これは、子供が小さな時期は永遠と続くと思います😅

  • しめさば

    しめさば

    寝てほしいときに寝ないのが子供ですよね😱
    1人でイライラして旦那にも娘にも申し訳ないです( ; ; )

    1人でも大変なのに2人目男の子が生まれたらどうなるのやら😱😱😱笑

    • 6月9日
  • ゆめな

    ゆめな

    残念な事を言いますが、
    うちは二人が布団でキャーキャー言いながら遊ぶ時あるので、イライラですよ😅
    旦那は気にせず寝てるからまたイライラ😅

    • 6月9日
ヨチママ

1歳6ヶ月ならダメなことはダメだと繰り返し言わないとじゃないですか?
怒られないのであれば、それがダメなこととは到底わかりませんし、悪気が無くてもダメなことはダメです。全部が理解出来なくても、繰り返し言われれば子どもも少しずつ理解してきますよ!
まして妊婦さんですし、身体に負担かかることは注意しないと……
「お腹に赤ちゃんいるから~しないで優しくしてね」「頭ゴチンしたらママ痛いから、気を付けようね」とか声かけは常にしてあげましょ‼️
で、寝かしつけ時ハシャぐ娘にダンナさんは何も言わないんですか?子どもよりゲーム優先とか「は?」です😤
寝かしつけの大変さ、身をもって知るのが1番なんで、寝室から出てきて良かったですよ!(まあ、寝かしつけ担当するかは疑問ですが…)

  • しめさば

    しめさば

    お腹に赤ちゃんおるけん痛い痛いよ?とかは言ったりします。気持ちに余裕がない時は、痛いけんやめてとか強く言ってしまう時もあります😓
    旦那は娘が可愛くて嫌われたりするのが嫌で怒れないんです😱
    私が出産時の入院する時は旦那が娘を見る予定なので、その時に大変さがわかるかなって思ってます😭笑

    • 6月9日