※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘が大きく、B型ベビーカーを検討中。第二子出産後、娘も乗れるか不安。B型が良いか、3輪車が良いか迷っています。

B型ベビーカーの購入について。
娘1歳10ヶ月、1月に第二子出産予定です。

これまでずっとA型?AB型?のcombiエッグショックのベビーカーを使っていました。娘は体が大きめで(よく3歳くらいに見られます)既に背もたれよりも娘の座高の方が高いです。(笑)
これまでもB型買おうかって話は出ていたのですが、今使っているベビーカーの色が気に入っていたので、なんとなくずっとB型を買わずにきました。

先日、旦那にB型ベビーカー買おうか?と聞かれ、試乗させてみたら確かに押しやすく、娘も自分で乗ることができ、喜んで乗っていたのですが……

第二子が産まれたら、逆にこれまでのベビーカーで出かけた方が、娘も赤ちゃんも乗せられるし、
B型ベビーカーも、〜15kgまで、3歳ごろまでしか乗せられないとあり、娘は今すでに13kgはあるので、あまり使えないのかなあ…と思いまして😖💦

B型ベビーカーあった方が良いと思いますか?🤔いらないですか?

それか、後ろから押してあげられる3輪車とかのが良いですかね……?

コメント

tma

B型を買うよりも、手押し棒付きの三輪車はどうですか?
いま息子がお気に入りです☺️

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    手押し棒付きの三輪車も気になっています😣💦試乗させたら、娘がとても気に入ってくれて🥰
    ただ、公園とかは良いけれどスーパーやショッピングには行けないよなー😂って思ったり…😂
    でもお店のベビーカー借りれるから別に良いっちゃ良いですかね🤔❣️

• 6月9日
  • tma

tma

スーパーの入り口に置いて盗まれたくないのでお散歩に使ってます☺️
    アンパンマンので折りたたみできる物なので盗難が怖くて😱

• 6月9日
  • きい

きい

やはりスーパーだとお店の駐輪場とかに置くしかないから盗難怖いですよね😣💦
    お散歩のときに使う感じですね😊💕お散歩もなかなか手繋いでくれなかったり、抱っこ抱っこになってしまったりで赤ちゃんが生まれたら大変そう……😂って思ってたので、散歩用として買うのアリですね🤔💕!!

アンパンマンの物もあるんですね😍❣️娘もアンパンマン好きなので調べてみます✨
    ありがとうございます❣️

• 6月9日
moon

産まれる頃には娘さん、2歳半くらいですかね?
だいぶ歩くようにもなってると思いますし、B型あると便利だと思います❤️

うちはAB型、B型、バギーとありますが、
B型めちゃめちゃ便利です!
下の子抱っこ紐で上の子乗せて使ってました!
今はAB型の後ろに足台つけて、上の子が疲れた時だけそこに立ってます!

三輪車はあるけど乗ってません💦
なんだかんだ荷物があったり、
下の子抱っこのままじゃしんどいので
結局ベビーカーですね。

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    B型だと、赤ちゃんはずっと抱っこ紐で同じ体勢になっちゃうなあ……ベビーカーに寝かせてあげた方が良いのかな……ってちょっと神経質に気になるところもあって😣でも神経質すぎますかね😣💦

AB型だと、椅子の角度が気に入らないのか?行きは乗ってくれても帰りは乗ってくれない……って感じなんですが、B型を試乗させたらずっと乗ってて……🤔💕やっぱりB型の方が乗り心地も良いんですかね🤔💕

三輪車も気になっていたんですが、やはり用途が限られてしまいますよね😖💦

すみません、AB型の後ろに足台付けるって、どのベビーカーでもできるんですか?😣💕

• 6月9日
  • moon

moon

あ、うちは下の子が産まれてから腰が座るまでは、AB型に下の子乗せてました💦
    下の子が産まれるまでと、産まれてからスーパーなどちょろっとしたところには上の子をB型で下の子抱っこ紐です!

今は上の子歩きで下の子がB型orAB型です!

AB型よりも小回りも効くので、お散歩とかよく行くならB型はかなり良いと思います😆
    産まれてからは上の子が歩くようになるまでは、
    B型に上の子乗せて下の子は抱っこ紐。
    上の子が歩くようになってからは、
    AB型に下の子で疲れた時ように足台があります👌

足台は色んなメーカーのがいるので、
    大きさ見てみてください!
    あうのがあるとおもいます👌

• 6月9日
  • きい

きい

詳しくありがとうございます😣❤️❤️
    なるほど、やはりB型便利そうですね🥺❤️sssさんはAB型とB型を上手に使い分けられてるんですね!!✨
    お散歩とか公園とかめちゃくちゃ行きます!!旦那と相談してみます😊💕

足台はメーカーによって大きさが色々異なるんですね!調べてみます!
    すごく勉強になりました😭ありがとうございます!!

• 6月9日
  • moon

moon

AB型てわいい感じのサイズがなかったら、
    あまりよろしくないと思いますが
    ベビンカー本体に座った時に置く足置き。
    あそこに息子乗せてます!

ベビーカーを対面式にして、息子をベビーカー本体の足置きに乗せて結構うまく乗ってくれますよ😍

• 6月9日
  • きい

きい

なるほど…!
    色々な技があるのですね🤔❣️
    自分1人で子ども2人連れて出かけるの、うまくいくかなあと心配だったのですが、色々な方法を試して、1番安全で子どもたちが楽しくお出かけできる方法を見つけてみます😊❤️
    ありがとうございます🥺💕

• 6月10日