※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくえま
子育て・グッズ

お子さんが夜泣きで困っています。抱っこしても泣き止まず、寝かしつけも難しい状況です。アドバイスを求めています。

皆さんのお子さんは夜泣きしましたか?
上の子が1歳4ヶ月頃から夜泣きをするようになりました。
妹が産まれてからもしばらくぐっすり寝ていたのに急に始まりました。
調べるとメンタルリープ?なのかなとも思いましたが、もう2ヶ月も続いています。
抱っこをすると反って嫌がったり、殺されるかのようにギャン泣きしたりします。
抱っこして寝たと思っておろすとまた数時間後に同じことの繰り返し。
最悪起こしてまた寝させてますが終わりがくるって言われてもメンタル的にしんどいです。
なにかアドバイスあったら聞きたいです。

コメント

きのこ

上はしましたが下はほぼなかったです!
上は3歳前まで泣き暴れて
ほんと大変でストレスでした。
アドバイスは
一ヶ月後にはましになってるはず
と思うしかないですね😭

  • りくえま

    りくえま

    アドバイスありがとうございます😂たしかに2ヶ月前に比べればちょっとはましになったのかもしれないです。
    上のお子さんは何歳から夜泣きしていましたか?
    下の子の授乳に上の子の夜泣き、また下の子が哺乳瓶拒否でなかなかメンタルやられてます😭

    • 6月12日
  • きのこ

    きのこ


    生まれてからずっと
    夜中はうじうじいってたり
    泣いたりして
    二人目生まれてすぐ(1歳10ヶ月)位から
    やきょうしょうのような感じでした!
    たぶんそれは私のノイローゼ気味で
    怒鳴ったりストレスが
    原因だと思います😣
    哺乳瓶拒否はメンタルやられますよね、
    自分以外の誰にも任せられませんし😣
    もう4ヶ月なら離乳食ももうすこしで
    だんだん乳首以外口に入れるのに
    慣れて、哺乳瓶も受け入れてくれるかも
    しれないですね🤔!

    • 6月12日
  • りくえま

    りくえま

    ノイローゼなりますよね💦
    私もたまに怒鳴っちゃいます😵それが原因かと思って耐えていても泣かれるともう自分が限界で…
    2歳までに落ち着くともきくのでとりあえずのゴールは2歳と思って頑張ってますがお話聞けて安心しました!
    お互い頑張りましょう🙌🏻
    お体お大事にしてください😊

    • 6月12日