※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

バナナは小さく切って与えても大丈夫ですか?他の野菜は柔らかくして与えているけど、バナナも硬いですか?

生後8ヶ月で離乳食中期なんですが、バナナは小さいサイコロ状にきったものをそのまま与えても大丈夫ですか?
手作り離乳食ってアプリ使ってるんですが、手をくわえたものしか載ってなくてわからないです😨
にんじんとか大根はもうサイコロ状のものをめちゃ柔らかくして汁にしたりして与えてます。にんじん大丈夫ならバナナも大丈夫ですかね?……🤔ちょっと硬いですかね?

コメント

しーちゃん

同じ8ヶ月ですが、
みじん切りの少し大きいくらいに切って、
チンしてあげてます☺️

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

そうなんですね!私もそうしてみます🥺回答ありがとうございました!!

• 6月9日

私は最初はスライスしたものをあげていましたが、今は半分に切ってそのまま持たせています🙄
たまたま抱っこしながらバナナの皮を剥いていたらそのまま取られてしまい…ボロボロにはなりましたがもぐもぐ食べていたので大丈夫みたいです😅

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

おぉ!すごいです笑めっちゃ器用な子ですね😍笑
    半分大丈夫ならサイコロなら余裕そうです笑回答ありがとうございました!

• 6月9日
mi

バナナうちはスプーンで厚めの輪切り?みたいにしてあげています!
手掴みもやりたがるけど色々なところが汚れるのが嫌でついスプーンであげちゃってます(笑)

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

なるほど!それだと洗い物も少なくて簡単そうです!参考にさせていただきます!
    私も手掴みはおやつのみにしてます笑 食べ物ついた手であちこち触られるの嫌ですよね🤣

• 6月9日
いぶきまま

私が持ってそのままマルかじり(喉につまらない程度に角度調整しながら笑)させてます……😅

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

返信遅れてごめんなさい😖
    丸かじりすごいですね!うちの子もサイコロバナナ慣れたらやらせてみます…!😍

• 6月10日