※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
ココロ・悩み

旦那の母親からの意地悪について相談中。里帰り出産やストレスについて理解してほしい。一人ぼっちで辛い気持ち。

今度は旦那の母親からの意地悪。
私の気持ちなーんもわかってないもんなぁ。
結局みな偽善者。
そりゃ自分の子は可愛いよね。
自分の子の為に私は奴隷ですか。嫁ぐってそういうことなんですね。
そんなに私の里帰り出産が面白くないですか。
ではストレス莫大に溜めてお腹の子に何があっても責任とっていただけるんですね。
あーもーやだ。
どいつもこいつも。私ひとりぼっちじゃん。
全部私が悪いんじゃん。
もうどうかなってしまいそう。

コメント

rmm

妊婦って孤独ですよね
情緒不安定にだって、なりたくてなってるわけじゃないのに
沢山不安になるのも
不安になりたくてなってるわけじゃないのに
旦那の困った顔を見ると
そんな精神状態になった自分を責めて
でも、あなたのわからないような葛藤と身体の変化で私はいっぱいいっぱいなんだ、これぐらいわかってよ仕方ないじゃん と旦那を責めたくなったり
義母や義家族のなんの気無い言葉に傷ついたり
私の当たり前と義母の当たり前が違ったり、、、

わーって騒いだ後に困った顔の旦那を見ると
ごめんね、面倒臭いよね、うるさいよね、
けど、どうしていいかわかんないんだよ、
どうしたらこんな気持ちにならなくて済むかな?
私が他の妊婦さんより神経質なのかな、って落ち込みます。
私の場合はですけどね。

妊婦は孤独ですね。
本当に思い知らされます。
これが、母親になる為の試練なんでしょうね😭

  • ぐりむ

    ぐりむ

    お返事遅くなりすみません。
    とても孤独です。
    もう精神的におかしくなりそうです。

    • 6月24日