※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

オススメのベビーカーを教えてください。新しく買いたいです。何歳ごろまで使いますか?

オススメのベビーカーを教えて下さい♡

知り合いにお古のベビーカーを頂いていて、今日ショッピングモールに行ったときに初めて使いました!

それまで、私は車生活だし、抱っこ紐ばかり使うし、もう少し大きくなれば買い物に行ってもカートに乗せられるのでベビーカーは何でも良いと思っていました!

でも周りの家庭は新品で地面から高めの位置に乗せられるベビーカーで特に3輪の良いやつばかり(人''w''●)

私が使っているのはアップリカの5年ほど前のもので、地面に近いので暑いと思います(*>ω<*)

それに…何ともひもじい思いになりました😅💦

今は2ヶ月半で軽いので抱っこ紐でも大丈夫ですが、これから体重も増えて抱っこじゃ大変になると思うので、新しくベビーカーを買おうと思いました!

そこで皆様にオススメのベビーカーを教えて頂きたいです(人''w''●)

ベビーカーを買ったけど、別のにしとけば良かった等の話や、買って正解だった!
という話も聞きたいです♡

あと、ベビーカーって何歳ごろまで使いますか?

コメント

しまじろう

うちも車生活ですが、今はどこも出先でベビーカートがあるので、ベビーカーはそんなに使う機会はないかなーと思います!

公園を散歩する時くらいです!

うちも三ヶ月くらいの時に買いましたが、当時は6万くらいするやつ買おうか悩みました〜!でも買わなくてよかったと思ってます!腰が座ればまたB型欲しくなりますし(^^;;

• しまじろう

しまじろう

地面から近いと言っても数十cmもないでしょうし、背中に保冷剤を入れたりすればいいのかなと思いますよ♪

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

返答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね💦
    そのうちB型の方が軽くて良くなりそうですよね😅💦
    腰座るのってあっという間ですもんね😚
    高いし、その分を他で使った方が良いかもしれません!

• 6月18日
にいな

車生活なら、ベビーカーはそこまで出番はいらないのかな?と思いました。
私はほぼ徒歩なのでベビーカー使っています。ラクーナです。体面だとかなりスペースとるので狭い所だと不便です。大きい子はB型が多くて楽そうに見えます。他の人のベビーカーが古いかどうか、そんなにベビーグッズ詳しくないのでわかりません~ひもじくなんてないと思いますー。

• ショコラ

ショコラ

やっぱりそうですかね😚
    車生活なら要らないですね!
    今日は20台ぐらいベビーカーを見ましたが2台以外は3輪の物でした😵💦
    ちょっと羨ましくなっただけで、あまり使わないのに高いベビーカーは勿体無いですね!
    段々と目が覚めてきました😁

• 6月19日
  • にいな

にいな

私の地域では三輪は少ないですよー。おしゃれですよね。
    でもお下がりもらえるのもお金がういてうらやましいですよ!

• 6月19日
  • ショコラ

ショコラ

3輪とってもオシャレでガタガタもなくて良く見えました😅
    そうですよね!
    お下がり貰えるのも有難いことですよね(´ー`)☆
    アドバイスありがとうございました♡

• 6月19日
mammy000

わたしはコンビのF2で少し古めのやつかな。を使ってます。
いわゆるB型なのですが、正直失敗したーって思いました。
軽いとことか動かしやすいところとかは全然いいのですが、荷物入れが小さくて何も乗らなくて。
私的にはAB型かバギータイプがいいなーって思います。
眠った時にフラットに出来ないし子供が前に行きたがると背もたれごと前かがみになりそうになるのも嫌でした。

でも車生活だとそんなことないのかな。。
もう大きくなったのでお店のカートもギリですがよく利用させてもらってました。

• ショコラ

ショコラ

返答ありがとうございます♡
    わかります!
    子供いると荷物が増えるので荷物は沢山入る物が良いですよね!
    私、ベビーカーはさっぱり無知なのでフラットにできるAB型かバギータイプを購入するのが良さそうですね✨
    参考になります♡

• 6月19日
yumi003☆

Apricaの新商品が良さそうでした!!
3才まで使えるみたいです♪

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます♡
    これ友達も持っています!
    その友達もお下がり貰ったけど、市がやっている1人目ママのイベントでママ友が沢山できて、みんな1人目なので新品のベビーカーばかりで、しかもベビーカーで出かけることも多くなったので結局新しいのを買ったと言っていました(*´∇`)ノ 

• 6月19日