※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

現在3歳の娘がいて、8wの妊娠中です。去年6wで流産し、今8wの子も危険な状態。2度の流産経験あり。検査を受けた方、妊活再開するべきか悩んでいます。病院での対応に不安あり。

現在3歳の娘とお腹に8wの子を妊娠中です。
去年の今頃に6wで繋留流産しました。
そして今8wのお腹の子も危険な状態と言われて、流産かな…という状態です。
つい先程ピンク色のおりものが出てきて、やっぱり……という感じです。
1人目の時は、妊活を始めすぐ授かり、妊娠中も私自身元気すぎて、臨月まで働いていました。そして元気な子を出産しました。

が……2人目を授かる事は出来るのですが、悲しい事に流産になってしまいます😢
そして今、2回目の流産を迎えるかもしれなく、とても複雑な気持ちです。

でももうこればかしは仕方のない事なので、気持ちの整理は出来ています。

2度3度流産した事ある方にお聞きしたいのですが、その時何か検査をしましたか❓

今回ダメでも、またすぐに妊活をしようと思ってはいるのですが、親や姉は次作る前に調べてもらった方がいいとも言われました。

私自身、3回目もし流産との事があったらでもいいのかな❓という気持ちもあるのですが、悩んでます。
(3回目の流産なんてとても悲しい事ですが…😭)

病院では、1回目の流産の時は、1人目産んでるから大丈夫だよと軽く言われました。
でも2度の流産となると、やはり不安にもなってしまい、色々と考えてしまいます。

コメント

kitty

1人目出産後、二回続けて流産しました。
そして、三回目の妊娠でようやく二人目を無事出産できました。

一人目は切迫流産、その次は自然流産、そして繋留流産。二人目は子宮外妊娠の疑いありから始まりました。

検査はしませんでした。
一人目なかなかできず、不妊治療のクリニックへ行きはじめたとたん妊娠。主人が「二人目は自然に任せよう。出来なくても一人の子を大切に育てれば良い」と言ったので。

不安な気持ちお察しします。
赤ちゃんがきてくれることを祈ってます。

• りみ

りみ

コメントありがとうございます。

私の周りに2度の流産をしている子を聞いた事ないので、私だけなのかなぁ…と不安な気持ちでいっぱいでした。
    kittyさんも2度悲しい思いしたんですね😭
    でもその後、無事出産出来て良かったですね✨

そして、何より素敵な旦那さんですね✨
    私も流産を繰り返して、更に3歳の娘がとても愛おしいです。元気に産まれてきてくれてありがとうと毎晩寝ている顔を見て思っています。

子供って本当に奇跡ですよね。
    娘に兄弟を作ってあげたいので、赤ちゃんが来てくれる事を願って前向きに頑張りたいと思います。

• 6月9日