※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

8月中旬に出産し、5月下旬に復職した場合、育休手当はいつまで支給されるでしょうか? おそらく2月に10、11月分と4月に12、1月分が振込されていたようです。

育休手当についてです。
8月中旬に出産し、5月下旬に復職した場合いつまで育休手当はでるのでしょうか?
おそらくですが2月に10、11月分 4月に12、1月分が振込されてました。

コメント

神流

復職した日の前日まで出ますよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    と言うと、2.3.4.5月分(復職前日まで)が振り込まれるという考えで大丈夫でしょうか??

• 6月9日
  • 神流

神流

そういうことです(*^_^*)
    ただ、2・3月分はもう申請出来る時期なので会社が申請してくれてますかね?
    4・5月分は復職して後、会社の締め日と給料日が過ぎないと申請出来ないので少し遅くなると思います。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

人事はちゃんとしてる会社なので申請は問題無いと思います☺️
    ありがとうございます😊
    会社に問い合わせるのも、コロナ禍で忙しいのに電話してもと思い躊躇ってます😅

• 6月9日
  • 神流

神流

確かにそうですね。
    場所によってはハローワークがパンクして育休手当の振込が遅れてるみたいですしね。

• 6月9日
ママリ

1年たってないので5月の分は日割り計算してでますよ😃

私もまだ最後の分が振り込みされてませんがたぶん8月に4月分と5月分の日割り計算分が振り込まれるのだと思います☺️

• ママリ

ママリ

2.3.4.5月(日割り)で2.3月分が6月、4.5月分が8月で、会社からの給料と職安からの育休手当が入ってくるって考えで大丈夫ですかね??💦

• 6月9日
りんご

復職の前日分までですよ😊

• ママリ

ママリ

前日分までということは、残りが2.3.4.5(前日まで)月分で、月によっては職安からの育休手当と会社からの給料が両方が入ってくるという考えで大丈夫でしょうか??

• 6月9日
  • りんご

りんご

私も5/1復帰でしたので、5月は残りの育休手当と会社からのお給料が両方入りましたよ😍❤️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

両方と入るのはありがたいですよね😭❤
    ありがとうございます😊

• 6月9日