※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義母って、孫になかなか会えなくて興味津々だから、なんか細かいことに…

義母って、孫になかなか会えなくて興味津々だから、なんか細かいことにまで気にしません?
ただただ、かわいいねー元気でいい子だねーくらいでいいのに、
左利きなの?!左って不便そうよねぇ、とか、
保育園ではなく幼稚園前提で、もう通わせる幼稚園決めたの?とか、(お金ないんで保育園だと思いますって言いました)
旦那が、○○(息子)でべそなんだよねぇ🤣とか言ったら、え!でべそなのー?治んないのかしら⁇とか、
遊びに連れて行った時、手軽なパンとバナナ、ヨーグルトを持参したら、朝食みたいなご飯で大丈夫なの?とか、、なに?大丈夫なの?って?

なんて言うか、孫に対しての、ネガティブな事ばかり気にしててしかも、別にあんたが気にする事じゃないし、
こっちは全然気にしてない事なのに、なんで親の私より心配してんの?と思いました。
もともと義母が嫌いでコロナもあり、しばらく会わずに済んだのですが、久々にあってやっぱこの義母うぜーわって思いました^_^

コメント

ままり

可愛い孫だから気になるんじゃないですか?
旦那様に実母うぜーわって言われたら気分わるくないですか?

•  めろちゃん

めろちゃん

うぜーわって思ってしまう経緯がこれ以外にもあるので、
    この感情には蓋できません😂

• 6月9日
たぬき🔰

義母に限らず、そういうことを言われていい気はしないですよね。
義母って存在だけですでにマイナスなのに。

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとですよね。マイナススタートでさらにマイナスです☹️

• 6月9日
みー

わかります🙌
ほっといて欲しいですよね😂

うちも、暑い時期だしすぐ脱いじゃうので靴下履かせてなかったら、靴下履かせて帽子も忘れずに!タオルケットもかけて出かけるように!ってLINEきました😣
車での移動で少し顔見るだけだったので、帽子とかしなかったのですが気になるんでしょうね🤔

私もよく義母に対して腹立ちますよ👀🌀

実母の事、旦那に言われたら気分悪いから旦那には言えないし、義母にもニコニコしてないとだし、きっとめろちゃんさんも誰にも言えずモヤモヤされてるんですよね😅

•  めろちゃん

めろちゃん

そうですそうです😂ほんとほっといてよって思いますね!悪気はないんだろうけど気になって仕方ないんでしょうね😭実母は全く気にしなくて、そんなの大丈夫よー!とか言うタイプなので、義母はなんでも気にしてて真逆なのでなんでこの人はそんなに気になるのだろうと思います笑
    そしてそれを自分一人で押し殺すのも大変です笑

• 6月9日
  • みー

みー

私も実母と義母のタイプ違いすぎて、、🤣
    そうですよねーって聞き流しながらも少しイラッとしてしまってます👀💦
    旦那に言えないのがまた、むしゃくしゃしますよね😣
    私も息子がいるので将来お嫁さんに対して義母のようにならないようにしないとなーと思ってます😂

• 6月9日