※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子が人見知り、場所見知りで慣れさせたいけどストレス。息子のために頑張りたいと思っています。

息子が人見知り、場所見知りなためそろそろ園庭開放とか行って少しずつでも慣れさせなきゃって思うんですけど…それがストレスです😭、
だめな母親ですよね…😭
息子のために頑張らなきゃですよね。。

コメント

3-613&7-113

ママもストレスにならない程度で、で良いと思います😊また、毎日や毎週でなくても良いと思います。

• マママ

マママ

ありがとうございます😊
    ホントは行きたくないくらいですけどたまーに行ってみます💦

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それで良いと思います😊
    私も、一時期娘のために…って必死になってましたが💦疲れ果てちゃって、娘に笑えなかったので辞めました。

• 6月9日
  • マママ

マママ

子供のため!ってなると必死になりますよね💦💦!
    笑ってられるようにしたいと思います😩!

• 6月9日

私、行きたくないので行かなかったですよ!人見知りな長男ですが、慣れれば幼稚園も小学校も全然大丈夫でした!

お母さんがストレスを感じ悪循環になるなら無理することないと思います。

• マママ

マママ

行かなくても慣れれば平気だったんですね😊!
    慣れるまで大変なのは園庭開放行っても行かなくても同じですね…😭!!!
    ありがとうございます😭、
    試しに行ってみて、無理!と思ったら行かないようにします💦

• 6月9日

退会ユーザー

どうせ行ってもメソメソ私から離れず遊んだりもしなかったので周りの子は楽しそうに走り回ってるのに息子は、、なんて比べちゃってなんだか疲れてしまって💦

公園とかで会う子には何故か大丈夫だったので公園や私の友達の子と遊ばせてました!

• 6月9日
  • マママ

マママ

うちもきっと抱っこをせがんで、離れない気がします…😭😭周りが遊んでるとやっぱ比べますよね💦💦

平気なお友達とかと遊ぶほうがお子さんも楽しいですもんね😊!

• 6月11日