※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
家族・旦那

お小遣い制度の方教えてください。お小遣いに被覆代は込みですか?服買っ…

お小遣い制度の方教えてください。
お小遣いに被覆代は込みですか?
服買ってと言われるのですが、
何のための小遣いなんだろうと思います…。

あと、さっきのことなんですが、
ちょっと喧嘩してて
夕食の後片付けほっぽって外に出てたら
ガチャガチャと聞こえて、
そのままおいといて!と言ったら…
「流して入れるだけやろ」
って言われたんですけど。
これムカつくのわかってくれる方います?

コメント

猫派

私が専業主婦でお小遣いもらってます。

私の服はお小遣いから。
主人もお小遣いですが、主人の被服は別で生活費から出します。

よく考えたら不公平ですね💦

あと洗い物の件。言い方ムカつきます。「だけ」と言うのなら毎日やってくれって感じですね

• かめさん

かめさん

よく考えたら私もお小遣いもらおうって思いました。生活費だと思うと何も買えないし…

洗い物の件もそうですけど、洗濯なんて入れるだけやんとかなんか馬鹿にした言い方するんですよ。謝ってもらいましたけどね…😭

• 6月9日
  • かめさん

かめさん

コメントありがとございました😌

• 6月9日
にゃむこ

お小遣いは完全に交際費だけです☺️

夫も私も被覆は別、化粧品も別ですので…

友達とご飯食べに行く時、コンビニで好きなお菓子買う時、とかそういうことにしか使わないお小遣いです。
会社の人と行かなくてはいけない飲み会、の場合はまた別で家計から出してます(月2回まで)

流しのやつはもやっとしますね😭

• かめさん

かめさん

コメントありがとうございます。交際費のみなんですね、あとは生活費から出してるんですよね。うちはそうしてたらどんどんお金なくなっていきますー😭もっと節約しないといけないですね✊

モヤっとしますか、わかってもえてそれだけで嬉しいです😢

• 6月9日

服はお小遣いからではないです。
服って買うと必ず1万近くなくなるし冬のコートとかは2、3万するし靴とかも安くないからお小遣いからだと一瞬でお小遣いなくなりますし

• かめさん

かめさん

コメントありがとうございます。そうなんですね、欲しいと言われたら言われただけだしますか?何がルールのようなものがあれば教えて欲しいです。

• 6月9日
ゆぁ

会社に関係のないもの(私服)はお小遣いからですが、仕事用の服や、下着系は家計からです😊

• かめさん

かめさん

コメントありがとうございます。ゆぁさんのやり方やったら納得出来ます。主人は靴や服が好きでTシャツ沢山あるのに買ったりするので。
    こないだも会社用の靴買うって言うんでお金出しましたけど、靴沢山あるんで渋ってしまいました…。結局仕事に履いて行ってないし😹

• 6月9日