※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

リビング収納に赤ちゃんの洋服を入れるかごを購入したいです。サイズや収納方法を教えてください。同じかごを使っている方のサイズも知りたいです。

赤ちゃんの洋服など入れておくのにリビング収納に写真のような
蓋付きのかごを購入しようと考えていますが、サイズに悩んでいます。

皆さんの収納方法教えていただきたいです。
何を収納しているかなども…🙇‍♀️
また同じようなかごで収納されている方はどのサイズくらいのものを使っていますか?

良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ニトリのカラボで、ニトリで箱買って入れてます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そこに赤ちゃん用品全部収納されているんですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じです!
    今は夏用が入っています!

    冬用は、クローゼットに収納していますよ!😊

    ちなみに細々したおもちゃは一番下のボックスで、右上のカラボの上に置いてあるのは、おむつなどを入れてます!
    そのほかの大きいおもちゃたちはインテリア的な感じでリビングに置いてます😂

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりこれくらい収納できないといっぱいになりますよね💦
    私の予定では、寝室にウォークインクローゼットがあるのでそこに4段くらいのチェストを置いて、リビングに写真のかごを置いてオムツや着替えの洋服を入れておこうと思いましたが、使いづらいですかね😅

    • 6月9日
2児のママ

写真これです!!!!

はある

うちもニトリの5段ボックスのような物を買いそこに子供の服やおむつも閉まってます✋

  • 2児のママ

    2児のママ

    チェストみたいなやつですか?

    • 6月9日
  • はある

    はある

    そうですね!組み立ても楽ですし後々も使えるので✋

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    こちらのチェストひとつに全部収納されているんですか?

    • 6月9日
  • はある

    はある

    オムツだけとかボトムだけとか種類別に分けてます✋
    季節的に着ないものは別に保管ですが…

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    チェスとひとつじゃ足りないですよね💦

    • 6月9日
  • はある

    はある

    1年間分の保管となると足りないです✋

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    チェスト2個くらい必要ですね!
    かご収納考え直してみます

    • 6月9日
🫧

IKEAのトロファストに肌着類をいれて
それ以外はニトリで4段のタンスにいれてます!
がもうパンパンで入りきってないです😂💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    4段くらいの衣装ケースと写真のかごで十分かと思いましたが、足りなくなりそうですね😅

    • 6月9日
deleted user

はじめ、家にあったこういうの使ってましたがだんだん入らなくなり……使わなくなったらかなり邪魔です😅
そのあとニトリの5段の引き出し買って、パジャマ、服、ズボン、オムツみたいな感じで一段ずつ入れてますよ〜
2人目は最初から買いました😊
ずっと決まったところに入れているので、2歳の下の子も慣れて自分で入れるようになりました😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    写真のようなかごは使い勝手よくないんですかね💦
    使わなくなったらおもちゃ入れにしようかとも思いましたが…
    引き出しはこういうのですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが使ってるのはこれの半分くらいの幅で、もう少し高さのあるやつです😊
    シーズンオフの服は写真のようなチェストに入れてます。
    一時保育利用してるのとご飯ごとに服汚れて着替えるので、でまだ下の子は服が何枚もいって😅
    おもちゃも最初は段ボール一箱に入れていたのですが、気づいたらどんどん増えてしまって、今ではカラボ2段が3つ並んでます😅
    最初の1.2年はいいかもしれませんが、あとあと考えて買われた方がいいと思います😊
    うちは賃貸で狭いので尚更置く場所なかったのもあって😅

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりチェストが収納力もあるしいいですかね!
    保育園とか入ると洋服の量も増えますよね😅
    私も賃貸なのでうまく収納したいですが…
    考えていたのが寝室には4段くらいのチェスト置いて、リビングには写真のかごに洋服やオムツを入れておこうかと思いましたがどうでしょうか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は便利だと思います😊
    なので、使わなくなった後に邪魔だったってならなければいいかと🙆‍♀️
    私は最初実家にあったカゴ使ってました😊
    部屋移動する時も子どもとカゴ下げていける感じで楽でしたよ〜

    • 6月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    はじめはチェストとかごに収納して、大きくなってきたらチェストもうひとつ購入でもいいですね!
    検討してみます✨

    • 6月9日