※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、24時間クーラー生活。散歩で外の風に触れたいが、暑くて難しい。夏の過ごし方や月齢低い子どもの遊びについてアドバイスをお願いします。

最近急に暑くなってきて、暑さに慣れないせいか少しでも暑いとぐずるので、24時間クーラー生活です😢

熱中症も怖いし、仕方ないとは思いますが、少しくらい外の自然の風にも触れさせたい…と思って昨日は17時すぎに20分くらい散歩に出ました。
幸いぐずることなく帰ってこられたので、今日も同じく17時すぎにに散歩に出たら、昨日より風は強かったけれど暑かったようで5分ほどでギャン泣きしてしまい引き返してきましたが、その後体に熱が篭ってしまったようでずっとぐずぐず、眠いのに寝られずで肌着1枚でクーラーの下で風に当たってやっと眠りにつきました。

これから夏に向けてどんどん暑くなるので、早朝でも日没後でも暑いので散歩には行けそうにありません😭
かと言ってまだ月齢も低いのでお庭でプール遊びも楽しめそうにないし…
みなさんのお子さんは夏場はどのように過ごしているのでしょうか?24時間クーラー生活は仕方ないのでしょうか😭?
また、家の中だけで遊ぶとしたら月齢低い場合はどんな遊びをしていますか?
教えていただけたら幸いです😭

コメント

ぺこちゃん

上の子もいるので、お昼間に毎日お散歩です😂
長い時は2時間とか・・・・・・
暑くないように保冷剤入のシート付けたりしてます😊

• りいな

りいな

上のお子さんいるとどうしても外でなきゃですね😂
    2時間はすごい!!
    保冷剤入りシートは、頭の部分だけではなくて背中全体を覆うような大きいものですか?

• 6月9日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

はい😊大きいやつです😊
    頭と背中に保冷剤2つ入るやつしてます😊😊

• 6月10日
wakan

赤ちゃんは暑がりさんなので仕方ないと思います‼️そして来月、再来月とどんどん変わってくると思いますよ‼️
周りが見えてきたり、姿勢が変えれたり、首が自分で動かせるようになったりして、興味あるものが増えると温度だけでギャン泣きが少なくなると思います‼️

うちは2人とも部屋の中は肌着ですよー
朝と夜はクーラーつけずに窓開けて過ごしてます。昼間は車で出かけて支援センターなど遊びに行ってます‼️帰ってきてからの数時間はつけたりしますが、今日なんかはお風呂で35度くらいで水遊びしました‼️体温より少し低い温度のぬるま湯をかけるのもさっぱりきもちいいかもしれません!

• りいな

りいな

成長と共に変わってきますかね😭初めての育児で、今がいっぱいいっぱいで…😓
    支援センター行ってみたいんですが、まだ子どもが遊ぶって感じではないので、私の為に行くようなものになってしまい、このご時世迷惑ではないかと気になってしまって😢

ぬるめのお湯いいですね!汗かいた後などやってみようと思います😆

• 6月10日
ゆう

保冷シート西松屋で買いました。
あと帽子も。

• りいな

りいな

やはり保冷シートよさそうですね!頭の部分の小さいものしか持ってないので、大きいやつを買ってみようと思います😊

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

保冷シート何度か使いましたが結構良さげです。

• 6月10日
  • りいな

りいな

早速買いに行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月10日
  • ゆう

ゆう

いいの見つかるといいですね(๑´`๑)♡

• 6月10日