※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴ OMNI 360を使っている方への質問です。4ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまう場合、付け方のコツや慣れる方法を教えてください。

エルゴ OMNI 360を使ってる方に質問です🙇‍♀️

娘はもうすぐ生後4ヶ月で体重も6㌔近く
なったので使ってみたのですが
つけた瞬間に大泣きされました(笑)

そして説明書読んでもよくわからず
合ってるのかもわかりません…(笑)

付け方のコツや、最初泣いたけど
慣れたよーなど教えていただけると
嬉しいです🙏🏻

コメント

☆

私もエルゴしたら大泣きされましたm(_ _)m

• ちー

ちー

やっぱりエルゴだめなんですかね!?😭高かったのになぁ…(笑)

• 6月9日
  • ☆

ですよね(´・ω・)笑

• 6月9日
てんちゃん

私も3カ月くらいの時は嫌がって泣いてダメでしばらく使いませんでしたが、今では泣きもせずお買い物の時には寝てます🤣
ネットで着け方とかいっぱいのってるので参考にされてもいいかもしれません☺︎

ママリ

新生児から使ってました!
付け方のコツはかなり腰の上のほうにギュッとつけて
おでこにキスできるくらいの高さにすることですかね🤔💦

かんこ

密着度が合わないと嫌がります😅
苦しかったり、緩すぎたりして不安定になるからですかね😕?着ている服によってもかわるので、毎回しっくりくるよう調節してますよ!!
新生児期から使ってますが、ホールド感抜群で、すぐに寝てくれますよ😊✨
ただ、暑いと暴れます😂

maya

つける位置が下すぎて密着してないとかですかね?🤔✨

だっこひもつけたときに、
赤ちゃんのおでこにチューできるくらいの位置だと嫌がらずに寝てくれることが多かったですよ☺️💕

jiromama🍊

最近暑くなってきたからか、暴れて泣くこともあります😂私は新生児の頃から使ってますが、説明書が英語で分からず捨ててしまったので、YouTubeで、だよチャンネルって方のOMNI360の着用動画をみて練習しました!とても分かりやすかったですよ🥺✨

うみ🐬

初めてつけたときはグズグズして、私も心折れてすぐやめてしまいました(笑)
でもせっかく買ったし😑と思って2回目入れたあとお尻トントンしてたら寝ました🙆
今ではお散歩行って数分で寝ます🤣

ちー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️みなさんコメントありがとうございました💖

1回目ギャン泣きされてまた箱にしまい込んでしまいましたが、また慣れてくれるまでチャレンジしようと思います!(笑)

抱っこ紐で寝てくれる日を夢みて、YouTube見つつ、高さに気を付けてつけてみます🌟

ママリ

ママリにつけた写真載せてみるといいですよ✨
顔とかはスタンプしたりして
よくそういう質問してみんなアドバイスしてるところよくみます☺️✨