※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

リビングで使うため、二人目出産準備でベビーベッド、ハイローラック、バウンザーのどれがおすすめか悩んでいます。上の子が2歳手前なので安全性も考慮しています。三人目も考え中で、購入がお得かもしれません。

二人目ママさんに質問です!

二人目出産準備として、ベビーベッドorハイローラックorバウンザーのいずれかを購入したいと思っています。
どれがおすすめでしょうか?
どれも別になくても大丈夫だった!という人いますか?
リビングで過ごすときに使うつもりです。
二人目新生児の頃は、上の子がまだ2歳手前くらいなので、ごロンさせておくだけでは危ないのかなぁと思って購入を考えています。
三人目もいずれ..♡と思っていたらレンタルより購入の方がお得ですよね..?

コメント

大芽のままん♡

ベビーベットは場所取りますからね(><)
うちは1人目の時も使っていたハイアンドローのラック使います\♥︎/ユラユラもできるしそれでいいかなって感じで*˙︶˙*
バウンサーもあるので使い分けようと思いますが今の所ラックが1番候補です\( ¨̮ )/

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    やはりラックがいいですかね(^^)
    うちも一人目のとき友達に借りたラックをつかってました!
    でもその友達も同じ時期に二人目なので今回は借りられず..(^_^;)
    リビングにいるときはバウンザー、寝るときはラックみたいな感じですか??

• 6月19日
Ⓜ︎

ベビーベッドもハイローラックもありますが、
生後3ヶ月、もうほとんど使ってません。どっちも荷物積まれてます笑
ベビーベッド用意するならハイローラックを用意した方が離乳食始まってからも使えるし便利かなと思います。
でも、なければないで大丈夫だとおもいますよ〜

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

意外となくても大丈夫なんですかね(^^)
    夜は添い寝ですか?

• 6月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

夜は子どもたちの真ん中で添い寝してます^o^

• 6月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

上の子の寝相でひやっとしたこととかありませんか??
    わたしもそうしようと思うんですが、わたしがベッドに入るのは23時とか..娘の寝かしつけは20時。
    それまでの間大丈夫なのかな?!って心配で(>_<)

• 6月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ひやっとどころか、1メートルくらい離して寝かせてるんですが、
    体に足乗っかってたり、乗り越えて抱きしめながら寝てたり…(^_^;)
    案外下の子は起きずに指吸いながら寝てます笑
    でも怖いので最近は毛布とか細長くぐるぐる巻きにして2人の間に置いてます。

• 6月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱりそうなりますよね
    💦
    抱きしめながら寝るのはすごい微笑ましいですが..♡
    顔の上に覆い被さらないかとか、お腹の上にのらないかとか気になって(>_<)
    寝相なのでどうしようもないですもんね。
    バリケードを乗り越えてまでは差すがにないですか??

• 6月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

すごい可愛かったんですが、お腹を枕にされてなくてよかったと思いました(^_^;)

バリケードは今の所こえてなです!

• 6月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お腹の上にのるのはさすがに怖いですよね(>_<)

まだ下の子が生まれていないうちにバリケード作ってみて、乗り越えれないかどうか試してみます!
    大丈夫そうなら購入なしで!!
    どうしても乗り越えるようなら何か対策考えます(^_^;)

• 6月20日
彩ちゃんママ

ハイローチェアなら、ねんね期~2才過ぎまで使えるので一番長く使えるグッズだと思いますよ❗

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

買うとしたらラックという意見が多いですね!
    確かに使える期間が長い方がいいですよね(^^)
    参考にさせていただきます♡

• 6月19日
アンパンマン

1人目は全部使ってなかったです(笑)
しいていうならクーファン使ってましたよ〜。
リビングから寝室までの移動で起こしたく無いんで。
2人目も布団の上に広げて使うつもりです😊
うちも上の子が2歳ですが、うちの子物分り良いし、ダメって言えば危ないこととかもやめるので、言い聞かせるだけで良いかなぁと思っています。
次のお子さん考えているなら購入の方が安いでしょうけど、最後処分大変ですよね、、、。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なるほど、クーファンという手もありますね!!

うちの子も聞き分けは良い方だとは思うんですが、おままごと好き、世話好きなので、タオルとか顔にかけちゃったりしないかなぁとか、小さなおもちゃを食べさせたりしないかなぁとか、いろいろ考えちゃって(>_<)

あと、寝るときどうしようと..
    今はベッドで娘と一緒に寝ていて(旦那は別室です)、赤ちゃんも一緒に..となると娘の寝相で覆い被さるんじゃないかとか(>_<)
    わたしが寝るときは二人の間に入ればいいですが、それまでの間が寝室二階、リビング一階なので心配で(>_<)

処分のこと考えたら確かに悩みますね(>_<)

• 6月19日