※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

保育園の園庭でのマナーについて悩んでいます。他の親が夕方に園庭で遊んでいるのに、自分の子供は我慢して帰ることに不満を感じています。

保育園迎え時についてです。

今保育園の園庭は夕方使用中止になっていて張り紙が貼られているのですが最近帰りに園庭の遊具を使用したり園庭を走り回らせておしゃべりしてる親を結構見ます。

うちの子も遊具で遊びたいの我慢して帰ってるのになぜマナーを守らないのかともやもやしてしまいました。

すいません、愚痴です。
吐き出し口がないのでここで吐かせてください。

コメント

🧸 (26)

私なら保育士さんに、「遊具って使って良くなった感じですか〜??」ってわざと聞いてみます😂(笑)
保育士なのですがなかなか注意もしにくいので、、他の保護者の声があった方が言いやすいです😖(笑)

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    なるほど!😭
    先生に聞くのもな〜と躊躇してました💦
    今日は門の前で3組程の保護者が立ってずっと喋ってました😭
    皆よほど家に帰りたく無いんですかね😓

    • 6月10日