※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

職場のパワハラについて相談です。管理職に報告するべきか悩んでいます。

職場のキツい人に対しての質問です。

学校職場で調理師をしているものです。献立も立てています。
事務の方が、誰もが恐がるパワハラで、いつも言葉遣いが荒く困っています。
命令口調で同僚に仕事を頼みます。

献立も、細かくて、事務のくせに色々細かく言ってきます。いつも一対一で、イヤミ言うので、今度何か言われたら、校長室で一緒に話しませんか?と言ってみようと思いますが、そんなひとのために、エネルギー使うのももったいないかな?とも思ったり。何を言われても、はーいと言って聞き流そうか、、
何も言い返さず、管理職に言う。その方が賢い選択肢ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理職に相談してみて、変わらないようであれば転職も考えますね💦

• ムー

ムー

ありがとうございます!本当ですね、反論してもムダだろうし、管理職に話してみます!ありがとうございます。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そういう人いると本当に仕事しづらいですよね💦
    あまり無理しないで下さいね!!

• 6月9日
  • ムー

ムー

ありがとうございます。無理せず、絶対負けません。

• 6月9日
よこ

ボイスレコーダーで録音の上、何も言わずにそれを持って管理職に相談したいです。私なら。

• ムー

ムー

ありがとうございます。ボイスレコーダー、なるほどです!
    撮ってしまえば、何言われても、悔しくないかも。用意してみます!

• 6月9日

私もボイスレコーダーで録って管理職に相談します。

• ムー

ムー

ありがとうございます。ボイスレコーダー、良いですよね!
    全部撮って、管理職に聞かせます。反論するより楽ですもんね。ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ボイスレコーダーはやめておかれた方がいいかもしれないです😭セクハラや明らかなパワハラ(人格否定など)で訴えるレベルであれば一つの手ですが、相手に許可なく録音すること自体がパワハラ案件に該当します💦

いますよね💦キツい人...私ならやはり管理職に相談しますね。私も経験あります🙇‍♀️いらないストレスを与えるのはやめてほしいですよね😭

• ムー

ムー

ありがとうございます。いざ、ボイスレコーダーというと、大変ですよね。管理職に相談しても全然受け入れてもらえなかったら最後の手段で考えても良いかもですね。私が言わずとも管理職は、気づいてるんでしょうけど‥、なんとしても負けません。ありがとうございます。

• 6月10日