※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

保育園での昼寝について。最初はなかなか寝なくても徐々に寝るようになるでしょうか?昼寝が短い場合でも元気そう。夜はしっかり寝ているけれど、昼寝が心配。

保育園での昼寝について。最初はなかなか寝なくても徐々に寝るようになるものでしょうか?
今月から慣らし保育に通っていて、今日初めてお昼寝の時間がありました。元々寝付きが悪く睡眠が短めなので心配していたのですが、やはり30分程度しか寝れなかったようです。帰ってきてから特に眠そうでもなくご機嫌なのですが、やはりお昼寝しっかりしてもらえたらなぁと思います。
普段は添い寝で1.5~2時間寝ていましたが、お出かけした時などは車で1時間弱しか寝ないこともあります。
夜は20時~20時半の間から6時まで寝ています。働き出しても最低21時までには寝付けるスケジュールです。
皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

a♥︎

4月から保育園通ってます🌷
娘も最初は30分睡眠とかでしたが、最近は2時間とか寝てくれてます☺️
わたしも最初はすごく心配でしたが、環境に慣れたら寝てくれるようになると思います💓

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます❤やっぱり環境ですかね💡いつも私の添い寝なので、どうやって寝てるんだろーと心配してました💦保育士さんにお任せするしかないですね🙌

• 6月10日