※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱとりっく
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪くて困っています。ベットに置くと泣いてしまいます。どうすればスムーズに寝かせられるでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんのママです。

新生児はよく寝るとか言うけれどうちの子は全然寝ません。ミルクを飲むとうとうとして寝るけれどベットに置くとギャン泣きします。
常に抱っこしていないと寝てくれません。
きっと眠いけど寝れなくて機嫌悪くなって泣くのかな?っては思うんですが毎日ずっと抱きっぱなしってわけにもいかず|ω・`)

精神的にも疲れてきててどうすればスムーズにベットで寝てくれるのかアドバイスなど頂けたら助かります(;ω;)

コメント

Kmam(*´罒`*)

その子にあったリズムがまだできてないのかもしれないですよね(´+ω+`)
うちの子もなかなか寝てくれず大変でした(´-ι_-`)

添い寝してあげたりして
寝るんだよーっていう雰囲気作りを頑張りました!
それとおくるみに包んで寝かしたりするとすんなり寝てくれて今でもたまにやってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ノイローゼになりやすいけど、根気で頑張ってください!

みんな通ってきた道ですから(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しいのみ

あ、他の方のを見て思い出しましたが、「おひなまき」でも凄くよく寝てくれました!私は青葉のメッシュのおひなまき用の布を買いました。
名前忘れちゃったんですが、赤ちゃん包む海外製の商品もありますよ。

おきなわママ

ベビーベッドではなく、ぱとりっくさんのベッドで少し添い寝(添い乳ではありません)しながら寝かせて、ベビーベッドへ移動してはどうですか?
とても感覚の敏感な赤ちゃんかもしれないので、置くときもギリギリまでぱとりっくさんの身体の距離を近づけて置いてみると良いかも!

ゆー

初めまして!寝てくれないと精神的に辛くなりますよね。バスタオルなどで赤ちゃんを包んであげるのはどうでしょうか?包まれることによって赤ちゃんは安心するんだそうですヽ(*´∀`)ノもう実践されていたらすみません!

あとはベットが、冷たくて嫌とかもあるかもです!ベットをやめて違う環境にしてみたり試してみるのもいいかもですヽ(*´∀`)ノ

しいのみ

お疲れ様です!
背中スイッチ入っちゃいますよね(^-^;)
うちは長目に寝てくれるようになりましたが、まだベッドに寝かせる時は成功より失敗して泣かれることが多いです;;

・ベッドにそっと寝かせ、抱っこした腕のまま覆い被さる姿で様子見(笑)
・そっと腕を抜く。ぐずっても、そのまま少し放置!眠いと泣いても、そのうち寝てしまうことも多いです。
・布団なら一緒に寝てトントン。最終的には添い乳がやはり効きます。おっぱい最強!

泣いたらやり直しで辛いですよね;
お布団を温めておくとスムーズだとも聞きましたよ!

ぱとりっく

もうほんとに毎日寝不足でノイローゼなりかけです(;ω;)
おくるみで包むのやってみます!
根気よく!がんばります!

ぱとりっく

潰したらって考えたら怖くて添い寝したことなかったんですけど
赤ちゃんが安心するなら気をつけてやってみようと思います!
ありがとうございます!

ぱとりっく

バスタオルはやってるんですけど
すぐはだけちゃうんです(;ω;)
環境変えるっていいかもしれませんね!
ベビーベッドやめて少し同じ布団で寝るのやってみようと思います!

ぱとりっく

着地に失敗することよくあります笑
それで泣くたびあーまたやり直しってこっちが泣きたくなります(;ω;)笑
おっぱい吸ってると確かにすぐ寝てくれます!
でもうまく添い乳できなくて…
少し態勢とか工夫してやってみます!

しいのみ

何度もすみません(>_<)
↑で書いたのわかりました。海外製じゃなかった……名前でてっきり。
「スワドルミー」という商品です。
私は使ったことはないのですが、参考までに。

おきなわママ

添い寝といっても5分程度でいいと思います(^^)

ぱとりっく

おひなまきって初めて聞いて
検索したらバスタオルでのやり方のっててやってみたら見事に泣き止んでびっくりしました(゚o゚;;!
詳しく教えて頂いてありがとうございます(*゚▽゚*)!!

ぱとりっく

さっそく今夜実践してみます!
ありがとうございます(;ω;)!