※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
ココロ・悩み

田舎で知らないおばあさんに息子を連れ去られそうになり、口の遅さを指摘された女性が、田舎の馴れ合いや噂話に疲れて市内に引っ越したいと思っています。

お前は誰やねん!!!

近所の知らないおばあさんの話です。

さっき保育園に迎えに行って息子と2人で歩いて帰ってる時。
今住んでいるところは超田舎で、田舎特有のみんな知り合いでみんな話しかけてきて…みたいな感じです。

それは良いんですが、、
4月に越してきたのでもちろん知らない人もいますし、みんな話しかけてきて息子の手をパッと繋いで、行こーみたいな感じでどっか行こうとしたりします。

ちょっと、え!?って思うこともあります。

そしたらさっき知らないおばあさんが話しかけてきて、息子の手をサッと繋いで歩いて行こうとしました。
息子が嫌がってこっちに寄ってきたのでアハハ…と私も適当に話を流したところおばあさんが、

「この子足は速いけど口が遅いわねー!!」
と笑いながら言ってきました。

は?と思い、そうかなぁ〜と愛想笑いして去りましたが、
口が遅いってお前息子の何を知ってんの?😓って感じですし、
そもそもそのおばあさんのことを知らないので誰?って感じですし話したのも初めてです。

しかも今会ったばっかりで何が分かったの?って感じですし、
前見かけたのかもしれないけど余計なお世話です。

早く引っ越したいと思いました。😅
田舎は嫌いじゃないんですが、
馴れ合い過ぎる感じだったり、勝手なところがあったり噂話が好きで筒抜けだったりすることがたまにあって、田舎あるあるですが来年早く市内の方に戻りたいと思ってます😅

息子のことを知ったように話されるのが一番腹立ちます。
すごいムカつきます。
皆さんも田舎あるあるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いし腹たちますね‼️🤬
ほんまお前誰やねん!です。
私も大阪市内ですが都会から外れてるところに住んでたとき買い物行くたびに老人に話しかけられてました😅
いきなり触ってくる人の神経疑います...
顔引きつりますよね😒
田舎あるあるじゃなくてすみません、気持ちに共感してしまいました😂

あか

私の実家が田舎なんですけど、ハイハイはまだ出来ないの?大丈夫?とか‥
今まさにそう言われてます。

本当にお節介で、鬱陶しいです(笑)

ベリー

勝手に洗濯物取り込まれてたり💦
玄関のノック、ピンポーンも押さずに勝手に入って来ます裏口からも来ます😅
来客があるとジーっと見てきて来客が変えると誰?って聞かれます
マジ勘弁です😂

ベリー

間違えました⬆️帰るとです
すみません😅

柊0803

私も東京から九州の田舎に越し人生で初めての田舎暮らしをしています。
人との距離感や干渉度合い、無意味なルールに今でもびっくりします💦

にしても勝手に手を繋がれたりしたら一言言ってしまいそうです💦

田舎に慣れる日が来るんでしょうか...😢

まー

田舎あるあるは思いつかなかったのですが、そんな連れ去るおばあさん達がウロチョロしてるの怖いですね💦

知らない人とは喋っちゃイケないですもんね☹️‼︎とっても賢いお子さんです👌✨